本日は定例会の開催日でした。

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。

 

本日は定例会の開催日でした。



午前中はカウンター戦を行い、午後は今までにやった事のないゲームを行っていきましたよ。

午後最初のゲームはフラッグ・メディック・カウンター戦という色々な種目を一緒に混ぜたゲームを行いました。



基本はカウンター戦で、HITされた回数が少ない方の勝利です。

そこにメディック戦のその場で復活(この場合カウンターは加算されません)が可能なルールと、

旗上げのフラッグ戦のルールも入れてみました。

メディック役は参加者全員で、近くにHITされた人がいたらそこまで近づいてじゃんけんをしてもらいます。

HITされた方がじゃんけんに勝ったらその場で復活、あいこか負けたらそのまま手を上げて復活BOXまで戻ってカウンターを押してもらうようにしました。

フラッグルールは自分のチームの旗を上げて制限時間まで下げられないように守る事で、旗1個につき自陣のカウンターから5ポイント引くことができます。

 

ゲーム中はメディックルールをうまく使って相手陣地に入り込んでいく姿がみられました。

またHITされた人を助けようとじゃんけんをしている最中に撃たれてしまい、2人で復活BOXに戻っていく場面もあって見ているこちらも思わず笑ってしまいました。

フラッグのルールは一発逆転が狙えるようで、カウンターの数が相手チームよりも多くそのままでは負けてしまうのですが、このゲームは今後も改良を加えて行っていきたいと思いますのでお楽しみに。

 

次回の定例会は12月12日(日)開催です。

ご予定の合う方はぜひご参加くださいね。

皆さんのご参加お待ちしております。

この記事へのトラックバックURL

コメントを残す