SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

スナイパーライフルを撃つときの注意点

こんにちは。トシロウです!

明後日、9月5日(木)に第15回SPECIALFORCE新人戦が行われます!

参加費 2000円でレンタル品が必要な方には無料サービスさせていただきます。

*数に限りが御座いますので、レンタル品のご利用がある場合は予めご連絡ください。

開催時間 19:00~22:00 (17時受付開始、初めてサバゲをされる方は18時から簡単な初心者講習をさせて頂きますのでご希望の方は講習30分前にはご来店ください)

※新人戦の参加資格が一部改訂され、「当施設でのゲーム回数5回未満→20回以下」になりました。 この改訂で参加資格を満たす方がかなり増えると思いますよ。 ご自分のゲーム回数が分からない方はお調べいたしますので、お気軽にお問い合わせください。 SPECIALFORCE新人戦の詳細はちらから。

また、今週日曜日、9月8日はSPECIALFORCE定例会の開催日です。

参加費 2,500円(お昼はサービスです)

時間帯:10:00~17:00(受付開始8:00)

当日も参加者を受け付けておりますので、お気軽にご参加ください!

詳細はこちをご覧ください。

 

本日はスナイパーライフルの撃ち方をご説明したいと思います。

実はこのたび、東京マルイの「VSR-10 G-SPEC」を買いまして、そのことを本日いらっしゃったお客様に話したところ、スナイパーライフルを撃つコツを教えて頂きました。

CIMG0301 (640x480)

例によって受け売り100%になりますが、皆様のご参考になればと思い、お伝えします。

まず、僕の悩みとして、スコープを使って狙いを定める時、手が微妙に震えて照準がブレてしまう点があります。

お客様に相談したところ、その答えの一つは左手の位置にありました。



上が僕の元々の構え方です。

左手を見ると、銃身の前の方を持っていますね。

これでは肩や肘が固定されておらず、銃身を支えているうちに手が震えてきます。

そこで教えて頂いた構え方が、肘を身体につけ、肩と肘を固定するというものです。



これなら左手のブレが少なくなり、しっかり構えることができます。

その他に、撃つときは呼吸を止めるという注意点もあります。

呼吸をするとどうしても肩が動いてエアガンもブレてしまうのです。

また、弾の重さも重要になってくるそうです。

遠距離を狙うことが前提となるため、風などの影響を受けにくい重い弾を使う必要があります。

僕は毎回サバゲをやるときは0.2gの弾を使っていましたが、今後はエアガンの目的によって弾の重さを選んでいかないといけません。

今日少しお話をしただけでも、これだけの注意点を聞くことができました。

1発必中を狙うスナイパーライフルは、特に撃つときに様々な点に気を付けなければならないとわかりました。

他にもアドバイスがありましたら是非トシロウに教えてくださいねm(__)m

 

最後に9月の飛び入り参加募集の告知です。

9/10(火) 9:00~12:00の日程で「DK大発興業」様が飛入り参加者を8名募集しています。

9/25(水) 15:40~18:40の日程で「SEIWA会」様が飛入り参加者を4名募集しています。

ご都合の合う方は、是非ご参加ください。

本日ご来店くださいましたお客様、ありがとうございました。



またのご来店をお待ちしております。
2013.09.03 by specialforce | 2 Comments »