SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

観てきましたよ。

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。

フューリーCIMG4820 (640x480)
昨日朝日テレビ主催の映「フューリー」の試写会へカーネルと共に行って来ました。

映画の試写会の前に森直美アナウンサーがこの試写会に協賛しているSPECIALFORCEの事を紹介してくださいました。

映画の方も戦争の非情さの中で5人の戦車兵の熱い友情が描かれていてとても感動しましたよ。

映画「フューリー」全国ロードショーにて11月28日(金)公開です。

お楽しみにお待ちくださいね。
次になぜか寒くなってくるとアウトドア用品を購入し始めるY(クマ)ですが、今回新たに購入したアウトドアアイテムをご紹介します。

トランギア TR-B25アルコールバーナーです。

スウェーデン製で1951年からほとんど仕様変更されることなく生産が続けられているバーナーです。 

少しくすんだ真鍮色に無骨なデザインですが逆に無駄の無い機能美、なにより手のひらサイズという小ささに惹かれました。

CIMG4816 (640x480)CIMG4818 (640x480)

ガスやホワイトガソリン等で点火する他のバーナーのようにゴォー・・・という音も無くとても静かです。

アルコールランプとは違い本体が熱を持つとアルコールの気化率が高まり非常に強いバーナーのような火力になります。

燃料用アルコール以外にも薬局等で売られている消毒用アルコールも使えるため非常に経済的です。

CIMG4819 (640x480)

今後はこのアルコールバーナーを登山等で活用していきたいと思っています。
本日ご来店くださいましたお客様ありがとうございました。

またのご来店をお待ちしております。
2014.11.26 by specialforce | 2 Comments »