SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

H&K MP5シリーズ

皆さん、こんばんは。

今回はナナフシが昔から好きなH&K MP5のお話です(≧▽≦)

H&K MP5は、ドイツのヘッケラー&コッホ(H&K)社の短機関銃です。

1960年代に同社の自動小銃であるH&K G3を基に開発され世界で最も使用されている短機関銃であり、各国の軍隊、警察、対テロ組織などで採用され、100を超える派生型が存在します。

MP5が有名になった事件がルフトハンザ航空181便ハイジャック事件です。

特殊部隊がMP5を装備して機内に突入。テロリスト3名を射殺、1名を逮捕する一方で、人質全員をわずか5分で救出しました。

この成果により、人質の安全を考慮しつつ、迅速に犯人制圧を行う場面におけるMP5の優位性が確認され、

先述の過剰性能という評価も「高い射撃精度を要求される特殊部隊用短機関銃」と言う位置付けへと変化しました(*´ω`*)

MP5Kシリーズ

mp5k_02

秘匿携行に特化されたコンパクトモデル。

MP5SDシリーズ

mp5sd6

特殊部隊向けに内装式サプレッサーを装備したモデル。

など種類も様々です。

製造が古いですが信頼性が高い為、今でも現役の銃です(*´ω`*)

電動ガンだけではなく、ガスブローバックのエアガンも出ていて実銃の様に動くので非常に楽しいエアガンでもあります( `ー´)ノ

出来れば・・・マルイに次世代にしてもらいたいエアガンです(´-ω-`)

ライトをハンドガードにつけて特殊部隊の様にしてもよし!

MP5

MP5kシリーズは映画の様に両手で撃ちながら行くのも楽しそうです(実際当てるのは難しいですが(;゚Д゚)

皆さんのお気に入りのエアガンを教えて下さい(≧▽≦)

ナナフシでした!


2015.11.01 by specialforce | 0 Comments »