SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

サバゲー初体験をお考えの方へ♪

こんばんは。

ガチムチです!

今日は「サバイバルゲームをしたことがないよ」って方に向けてブログ書きます。

サバイバルゲームはルールとマナーの中で銃(エアガン)で撃ち合いをするスポーツです。

そして、マナーが非常に重んじられています。

その象徴がHIT判定です。サッカーのように審判がいるわけでなく、フェンシングのように

電子機器で判定するのではなく、サバイバルゲームは弾が当たったかを「自己申告」します

その為当たったのにウソをついているとゲームがとてもつまらないゲームになってしまいます。

撃った人はだいたい当たっているかわかります。

当フィールドのレギュレーションではHIT判定は体全てと、装備品も全てHITとなります。

したがって、銃に弾が当たってもHITですし、もし盾を持ってこられるお客様がいらしても

盾に弾が当たった時点でHITとなります(装備品になるので)。

装備品はHITです

※RAMBLE DOG 様にご協力いただきましたm(__)m

ゲームをする際はHITに十分注意して行いましょう。

また、サバイバルゲームは復活有りでゲームを行うことが多いのですが、復活した人をすぐに

HITすることもマナー違反になります。復活してすぐにHITされたら面白くないですよね。

他にもルール、マナーはありますが全く難しくはないです。

4月からこの業界に入り一番感じた事は、みなさんマナーがとてもいいこと。

しかも、それはサバイバルゲームに詳しいお客様になればなるほど。

あいさつひとつから、お話しをしている時もとても感じます。

マナーはルールではなく思いやりです。相手がイヤと思う事は極力避けましょう。

お客様が当施設でプレイしている動画を拝見させていただいた時にとられていた行動がとても

印象に残りました。「いいポジションで相手を撃って楽しんだら、2~3回で移動する」

こんなプレイをガチムチもしていきたいです!

さて、初めての方向けにブログを書いたのでここで宣伝をいくつか(^_^)

新人戦・・・次回は6月2日(木)。第一、三木曜の19時から。初めての方に講習付きのゲームです。詳しくはこちら

平日初心者講習・・・平日に限りご予約にて受付。スタッフが入りますのでお一人でもOK!詳しくはこちら

ほかにも、始め方はいろいろ。困ったらまずはご相談ください!

その際はお電話が手っ取り早いですよ( ̄▽ ̄)

そして、スタッフ主催ゲームのご案内。

6月4日(土)19:00~ 「ナナフシ主催ゲーム」

一味違ったゲームを行う予定!翌日が休みの方も多いはず。

週末に一汗いかがですか(^o^)丿

詳細は後日発表します!

そしてゴールデンウィークにご好評を頂いた『SPECIALFORCE親子杯』の第2回が開催決定です!!

日時 7月18日(月)12:20~15:20

参加資格 小学4年生以上中学3年生以下の方が1名と保護者の方が1名の2人1組でご参加可能です。

参加費  1組2,500円です(お子様2名保護者の方1名の場合は3500円)。

クリスタルガンを使ったゲームも行います。こちらも詳細は後日発表いたします!

最後に本日もたくさんのサバゲーマーにご来場いただきました!!

不発弾個人利用アフリカ統括部様SAD様  R&BCIMG8354RAMBLE DOG
2016.05.28 by specialforce | 0 Comments »