SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

エアコキを見直そう・・・。

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。

 

つい最近マルイのロングセラーだったエアーライフル・サブマシンガンシリーズの生産終了が発表されました。



Y(クマ)がエアガンに興味を持った10代の頃に発売が開始されてから約25年以上ほぼ同じ機構を保ったまま販売されてきました。



ラインナップの中にはコッキングを容易にするためのレバーハンドルが搭載されている物や

ハンドガードを前後にスライドさせることでコッキングをするタイプがあり、ゲームに特化した作りになっている物もありました。
最近は電動ガンやガスガンに圧され気味なコッキング式エアガンですが実は初速が安定しているので命中精度がとても高いんですよ。



自分が使用しているマルイ製エアーコッキング式ライフル XM177E2も25mの距離で誤差は約5cm程の精度が出ています。

そんなエアーライフル・サブマシンガンシリーズが無くなってしまうのはちょっと寂しい思いがしたY(クマ)でした。

 

 

さてそんな肩身の狭い(?)エアコキを使って今週土曜日の12:20~15:20の時間帯にY(クマ)主催の「エアコキ限定戦」を開催します。

ハンドガン、ライフル、ショットガン、ボルトアクション等エアーコッキング式の銃なら何でもOKです。

BB弾を撃ち出すのに一回一回コッキングをしなければならないので

接近戦の時などは電動ガンとは比べ物にならないぐらいに緊張しますよ。

Y(クマ)も今までのエアコキ戦では3m程の距離で一発を外して思わず叫んでしまいましたよ(^_^;)

今回の「エアコキ限定戦」もワイワイ楽しくゲームをしていきます。

エアコキの銃持って無いよ…という方にもレンタルガンがありますのでご安心ください。

 
Y(クマ)主催の「エアコキ限定戦」の詳細はコチラから

ご予定のあう方は是非ご参加ください。

皆さんのご参加お待ちしております。

 

最後に先日ガチムチがブログで報告していた1日1挺の先行特価販売の第1弾の発表をさせていただきます。



Hogwards製GLOCK42 380AUTOです。

Y(クマ)も一目見た瞬間に気にいって購入してしまったとてもコンパクトなハンドガンです。

しかもこのコンパクトさでガスブロ―バックなんです。



箱も洒落ていてメーカー名にかけてハリーポッターの魔術書のようなパッケージなんですよ。

メタルスライドでブローバックも快調に動きますよ。

こちらの商品、先行販売価格¥4,980円です。

ほとんど使われていないので傷も無く、新品同様なとても綺麗な1品です。

販売は11月10日(金)の21:00から出品します。

1挺のみですので購入希望者の多い時は抽選会などを行う場合があります。

土曜の先行特価販売情報は10日金曜に告知いたします。ご期待くださいね!


2017.11.08 by specialforce | 0 Comments »