スタンダードM4を電子トリガー化しました。
皆さんこんばんは。
Y(クマ)です。
本日はお客様のご依頼でAPS製M4パトリオットにG&G製のETUユニットの組み込みを行いました。
APS製M4パトリオットはスタンダード系のオスメスの端子が触れ合うと通電するタイプで、通電から発射までのタイムラグがありました。
昨今の電子トリガーのエアガンと比べるとセミオートの切れなどがモッサリしています。
そこでG&GのETUユニットをAPSのメカBOXに搭載して電子トリガー化します。
そのままではメカBOX内部にG&Gトリガースイッチが入らないため、余分な部分を削る加工を行いフィッティングをしていきます。
その後は配線の取り回しや外装の加工を行い完了です。
ノーマルスタンダードの時よりもセミオートの切れがとても良くなりました。
またこの状態からペルン製のG&GETUアップグレードキットを組み込めば
プリコック機能なども使用できるようになるので更にレスポンスが良くなりますよ。
皆さんがお持ちのエアガンでこんなカスタムしてみたい等ありましたら是非一度Y(クマ)までご相談くださいね。
早い方は明日からGWですね。
5月3日ははるのアウトドアサバゲーの開催日です。
参加者が続々と増えてきましたよ。
ATVはるのアウトドアサバゲーの詳細はコチラからどうぞ
まだまだ参加者募集中です。
ご予定の合う方はぜひご参加くださいね。
2022.04.28 by specialforce | 0 Comments »
Y(クマ)です。
本日はお客様のご依頼でAPS製M4パトリオットにG&G製のETUユニットの組み込みを行いました。
APS製M4パトリオットはスタンダード系のオスメスの端子が触れ合うと通電するタイプで、通電から発射までのタイムラグがありました。
昨今の電子トリガーのエアガンと比べるとセミオートの切れなどがモッサリしています。
そこでG&GのETUユニットをAPSのメカBOXに搭載して電子トリガー化します。
そのままではメカBOX内部にG&Gトリガースイッチが入らないため、余分な部分を削る加工を行いフィッティングをしていきます。
その後は配線の取り回しや外装の加工を行い完了です。
ノーマルスタンダードの時よりもセミオートの切れがとても良くなりました。
またこの状態からペルン製のG&GETUアップグレードキットを組み込めば
プリコック機能なども使用できるようになるので更にレスポンスが良くなりますよ。
皆さんがお持ちのエアガンでこんなカスタムしてみたい等ありましたら是非一度Y(クマ)までご相談くださいね。
早い方は明日からGWですね。
5月3日ははるのアウトドアサバゲーの開催日です。
参加者が続々と増えてきましたよ。
ATVはるのアウトドアサバゲーの詳細はコチラからどうぞ
まだまだ参加者募集中です。
ご予定の合う方はぜひご参加くださいね。