4月一回目のイベント交流会で〜す♪

今日は平日にもかかわらず、朝の時点で8人のお客様が来てくださいました!!
ありがとうございます〜\(*^∀^*)/

今日初めのゲームはノーマルのフラッグ戦!!
最近の定例会・交流会では1ゲーム目は
復活有りのフラッグ戦が恒例となっていたのですが、
今日は気分を変えて復活無しのフラッグ戦からスタート!

軽くウォーミングアップできたところで、その後ハンドガン戦。
今日も暖かかったため、皆さんの愛銃も絶好調♪

…そして昼食前に突然新しいゲーム内容を思いつきました!Σ(´▽`ノ)ノ

チーム数4人の中に1人だけライフル装備で、残りの兵隊はハンドガンのみ!!
という、ゲームです!
誰がライフルを装備するかは公平にじゃんけんで決定☆
ライフル装備者はこのゲームで、ハンドガン装備者の援護をするという
重要な役割を果たしますが、
同時に敵から狙われやすい役でもあります。
チームで上手くお互いをカバーし合い相手チーム側に攻め入ることが勝利への鍵です!

これが、かなり楽しいゲームになり皆さんにもご好評をいただきました♪
また機会が訪れたら定例会や交流会で催してみますね。

今日の昼食は焼肉丼&ポテトサラダでした
タレに漬け込んだお肉がとってもジューシーな仕上がりにv
ポテトサラダもほんのり甘く、ほっとする味でした〜

焼肉丼&ポテトサラダ

らんちたいむ。

お昼からは2名参加者が増えて合計10人になり、
午後は20秒後即復活戦や弾数制限有りなど、
今日は多種多様のゲームを楽しみました〜(>▽<*)

また、お帰りの際に10日(日曜日)の定例会の予約もされていかれた方がいらっしゃいました!
日曜日にお見えになるのが今から楽しみです!

今日、ご参加くださいました皆さんお疲れ様でした!
次回のご来店もお待ちしております。

おつかれさまでした♪

この記事へのトラックバックURL

4 Comments

  1. P-san より:
    平日休みをとって(サボって?)参加させていただきました。
    相変わらず良い雰囲気で楽しかったです。
    ライフル一名のゲームはライフルの命を受け責任を感じながらも楽しくやれました。
    復活20秒ルールといい、弾数制限といい人数少ない中でのルール作りは大変でしょうが
    工夫してくださったおかげで、楽しめました。
    今週末は大阪の友人のガンショップ主催のゲームに参加の為、遠征なので欠席なのが残念です。

    また、よろしくお願いします。
    • 兎(SPECIAL FORCE) より:
      P-sanさんへ

      交流会へのご参加ありがとうございました&おつかれさまでした!

      突発的に思い付いたゲーム楽しんでいただけたようで考案者もすごく喜んでいます↑o(^-^o)(o^-^)o
      チーム内でのライフル装備者が自分だけ…という状況は使命感&いつもとは違うドキドキが味わえたのではないでしょうか♪

      今週末P-sanさんにお会いできないのが残念です(>_<。)

      また次回のご来店お待ちしております★
  2. カンニバル より:
    今回は新兵器2丁を引っ提げての参加となりました。結論から言うと、SCARは今後メインアームとして活躍できる亊を確認出来ました。問題は、やはり初投入となったMINIMIでしょう。フォートレス・カスタムで信頼性と火力は申し分ありませんが、何と言ってもあの重さは参りました。総重量7?オーバーの機関銃をまともに使いこなせるのは、私の体力では精々4ゲームが限界、それ以上は他の銃を使うのにも支障が出そうでした。
    そして今回やって見て気が付いたのですが、リスポーン有・弾数無制限よりも、どちらか制限があった方が良い結果を出せたと言う亊でした。つまり、制限が有ればその分慎重に動かざるを得ないので、無茶な行動が減り、それが結果に反映されるという訳です。
    今後の課題としては、やはりハンドガンの射撃精度になります。何とか以前の、20?を1発で当てる腕を取り戻したいです。
    平日の参加者も大体決まったメンバーに成りつつある様ですが、また次を楽しみにしています。今回もありがとうございました。
    • abe(SPECIAL FORCE) より:
      カンニバルさんへ
      こんにちは、交流会参加ありがとうございました。(o^▽^o)/
      待ちに待ったSCARの調子は良かったみたいですね(゚∇^d)
      MINIMIは体力を付けて、再チャレンジですね、MINIMで大活躍する日をお待ちしています。
      慎重になるのは分かります。
      制限有りなど純粋なゲームに慣れていれば制限無しのゲームでも、体の動きも変わりもっとサバイバルゲームが楽しくなってきますよ。(‐^▽^‐)

      4月24日(日)にSPECIALFORCEシューティングレンジにてJANPS委員会主催のシューティング講習会があります。
      お時間があれば参加してみるのもいいと思います。!!


      5日はお疲れさまでした、またお越しいただくのを心よりお待ちしています。

コメントを残す