童心サバゲー

みなさんこんばんは。

ナナフシです。

本日は「童心サバゲー」を開催しました。

童心サバゲーは10歳以上用のエアガンや10歳以上用のエアガン程度にパワーを落としたエアガンを使ってゲームをします。

パワーがそこまでないので18歳以上のエアガンで戦っている時よりも皆さんどんどん前に進んで行きます。

どのゲームでも撃った時も、撃たれた時も楽しそうにみんな笑っていました。

最後に行った「スポンジソード鬼が増える変則かくれんぼ」は参加者は「鬼」と「生存者」にわかれます。

「生存者」はエアガン1挺(装弾数3発のみ)、「鬼」はスポンジソードを所持します。

・スポンジソードに切られた「生存者」はプレハブ内で10秒経つと「鬼」になります。

・「鬼」に変身した「元生存者」はスポンジソードを持って「生存者」を狙っていきます。

・「生存者」は3分間生き残れば勝ちです。

・「鬼」は「生存者」全員を鬼にできれば勝ちです。

「生存者」は戦士フィールドの2Fに集まって順番に撃って「鬼」を近づけないように立ち回っていました。

2Fの中央通路は通り道が4か所しかないのでうまく立ち回り、半数も生き残り「生存者」が勝ちました。

休憩中も、終わったゲームの事を振り返りながら皆さん楽しそうにお話ししていました。

次回の「童心サバゲー」は12/10(土)の19:00~22:00に開催します。

皆様のご参加お待ちしております。

 


この記事へのトラックバックURL

コメントを残す