プチカスタムと今日のお客様
こんばんは、夜は段々と寒くなってきましたね。
昼間と夜の気温差に少し戸惑ってしまいます。
皆さんも風邪には気を付けてくださいね。
さて、今日の昼間はM4ハイサイクルをメンテナンスするついでに、試験的にですが配線カスタムをしてみようと思い分解していきました。
使用したのは約2万発ほどノーメンテナンスで使用したM4ハイサイクルを使いました。
2万発ノーメンテナンスだけあり、ギヤボックス内は鉄粉で黒くなったグリスと硬く固着したグリスで汚れておりました。
それらをまず丁寧に洗浄しシムの再設定…
配線カスタムをするためにギヤボックス内のトリガースイッチについているノーマル配線を外し、テフロン線とよばれるノーマル配線よりも通電性が高い配線を引き直すだけのお手軽カスタムをほどこします。
たったこれだけの事ですがセミオートやフルオート時の切れの良さが見違えるようになります。
ハイサイクルモデルで試したのですが実際にセミオートの切れ、フルオート時のサイクルが体感できるほど改善いたしました。
ノーマル電動ガンをお持ちの皆さんもメンテナンスついでにやってみてはいかがでしょうか?
午後は7時よりご予約の「YKs様」でした。
少人数でしたが皆さん思い思いのルールでゲームを楽しんでおりましたよ。
その後は10:20よりご予約の「ACミンミン様」でした。
皆さん若さ溢れる元気なゲームをしておりました。
中には女性の方たちも数人混じってゲームをしており、なかなかいい動きをしていましたよ?
先程の気温を見たところ、室外気温10℃ほどでした、汗をかいた体は体温をかなり奪います。
皆さん帰宅後の体調管理はしっかりして風邪をひかないように暖かくしてお休みください。
本日は本当にありがとうございました。
2011.10.28 by specialforce | 0 Comments »
昼間と夜の気温差に少し戸惑ってしまいます。
皆さんも風邪には気を付けてくださいね。
さて、今日の昼間はM4ハイサイクルをメンテナンスするついでに、試験的にですが配線カスタムをしてみようと思い分解していきました。
使用したのは約2万発ほどノーメンテナンスで使用したM4ハイサイクルを使いました。
2万発ノーメンテナンスだけあり、ギヤボックス内は鉄粉で黒くなったグリスと硬く固着したグリスで汚れておりました。
それらをまず丁寧に洗浄しシムの再設定…
配線カスタムをするためにギヤボックス内のトリガースイッチについているノーマル配線を外し、テフロン線とよばれるノーマル配線よりも通電性が高い配線を引き直すだけのお手軽カスタムをほどこします。
たったこれだけの事ですがセミオートやフルオート時の切れの良さが見違えるようになります。
ハイサイクルモデルで試したのですが実際にセミオートの切れ、フルオート時のサイクルが体感できるほど改善いたしました。
ノーマル電動ガンをお持ちの皆さんもメンテナンスついでにやってみてはいかがでしょうか?
午後は7時よりご予約の「YKs様」でした。
少人数でしたが皆さん思い思いのルールでゲームを楽しんでおりましたよ。
その後は10:20よりご予約の「ACミンミン様」でした。
皆さん若さ溢れる元気なゲームをしておりました。
中には女性の方たちも数人混じってゲームをしており、なかなかいい動きをしていましたよ?
先程の気温を見たところ、室外気温10℃ほどでした、汗をかいた体は体温をかなり奪います。
皆さん帰宅後の体調管理はしっかりして風邪をひかないように暖かくしてお休みください。
本日は本当にありがとうございました。