SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

11月15日

皆さんこんばんは。
Y(クマ)です。

ここ数日とても寒くなってきましたね。
皆さん体調崩していませんか。

 
本日はレンタル品のメンテナンスをしていました。

ピストンOリングチャンバーパッキン
この寒くなってきた時期に出てくるトラブルの1つとしてゴムパッキン等が気温の変化で硬化したり縮小してしまう事があります。

チャンバーパッキン2BB弾を保持する部分からパックリと切れています。
ひどい物はチャンバーパッキンが劣化してBB弾を保持する部分がパックリと切り離されてしまう事もあります。
急に寒くなった時などに撃ったりすると、冷えて硬くなったパッキンにはかなりのダメージになるようですね。
その他のゴムパッキンも例外ではありません。

左は新品、右が縮んだパッキン約1mmの違いがありました・・・(^_^;)
こちらのピストンリング、微妙~に大きさが違うのがわかりますか。(左はノーマル新品パッキン)
若干右側のOリングが縮んでしまっています。

お客さんのメカBOX
お客様が最近になってエアガンの初速が急に落ちたと言うので調べてみたところこの様な状態になっていました。
これでは思うようにエアの圧縮ができず、ピストンとシリンダーの間から圧縮空気が漏れてしまいます。
両方ともパッキンがこのようになったら要交換です(^_^;)
見た目がキレイだから大丈夫だろうと思っていてもちょっとの差で性能に影響してしまいます。
気温の変化が激しいこの季節、こまめに点検する事が良い状態を維持する秘訣です。

 
本日ご来店くださいましたお客様、ありがとうございました。

鯖部様
又のご来店をお待ちしております。
それではお休みなさい。
2012.11.15 by specialforce | 0 Comments »