SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

試してみたかった潤滑剤を使ってみました。

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。

 

本日はお客様のガスブローバックハンドガン グロック18cのスライド擦り合わせを行いました。



グロック18cはフルオート機能が付いているため、スムーズにスライドが動かないとガスを無駄に消費してしまいます。

そのためスライドレールやアウターバレルのエッジを削り、擦れ合う部分の抵抗を少なくしなければなりません。

フルオート機能の無いガスブローバックハンドガンでも擦り合わせをするだけでガスの消費を抑える事が出来ますよ。

スライドの動きがスムーズになるとブローバックがとても快調に動いてくれるので撃っているだけで気持ちいいですよ。

更に潤滑剤にもこだわってみました。



今回LSベルハンマーという潤滑剤を使用してみました。

金属表面は平らに見えて実は凸凹としています。



ベルハンマーは滑りを良くするだけの潤滑剤とは違い金属表面に皮膜を作ってくれます。

その皮膜が金属の凹凸を平らするため摩擦抵抗を抑える事ができるそうです。

実際にスライドレール部分にほんの少し付けただけでノーマルの時よりもはるかに軽く引く事ができましたよ。

今後スライドなどにはベルハンマーを使っていこうと思っています。

 

気温も上がってきてそろそろガスブロを使いたいと思っている方も

メンテナンスをしっかりとしてガスブロシーズンを迎えましょうね。

 

 

明日3月23日(金)はサバゲー初級コースの開催日です。

 

開催場所:戦陣フィールド

開催時間:19:00~22:00

参加費:2,200円(税込)
レンタル品無料サービス(エアガン、マスク、グローブ)させていただきます!!
*数に限りが御座いますので、レンタル品のご利用希望の方はご予約時にご連絡ください。

 

新人戦に慣れた方、初サバゲーを経験済みの方にオススメ。

サバゲー部、定例会へのステップアップ前にピッタリのイベントです。

まだまだ参加者募集中です。

皆さんのご参加お待ちしております。
2018.03.22 by specialforce | 0 Comments »