SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

ホビーショーでY(クマ)が気になったモノ

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。

 

今日の昼間は夏を思わせる気候でしたね。

フィールドを掃除していて汗が止まりませんでした(^_^;)

そろそろ塩飴が欲しくなってくる季節ですね。

しかしまだまだ昼夜の寒暖の差があるので風邪をひかないように注意しましょうね。

 

 

先週10日~13日に開催された静岡ホビーショーへ

Y(クマ)は業者日の初日に潜入してきました。



午前中の2時間程は新作エアガンの画像を撮ってはSPECIALFORCEにいるガチムチに画像を送信する作業で

中々ゆっくり見れませんでした(^_^;)

その他にも各社色々な新作が登場していましたね。

 

Y(クマ)が個人的に興味をもった物がありました。

それは東京マルイブースの隣にあったマイクロエースさんのブースにありました。

元々はARIIという会社名でしたが、2004年にマイクロエースという社名に変更になったとの事です。

昔はプラモデルが主流で、手榴弾やコンバットナイフのプラモデルなどを販売していて昔は良くお世話になっていました。

現在は鉄道模型を主に制作しているメーカーとして活躍しています。

そのマイクロエースのブースにこんな製品が置かれていました。



エアコキハンドガンのグロック26です。

入った瞬間「ARIIがエアコキ出してる!?」と驚いてしまいました。



しかもよく見てみるとマガジンの底蓋にダイヤルが・・・(^_^;)



このエアコキハンドガン、ゼンマイ式の多弾数マガジンで

55発と言う驚異の装弾数を実現していました。

本体もガッシリしていて塗装もされているのでとても質感が良かったですよ。

10歳用と18歳用があり、現在は10歳用のみ販売中との事でした。

18歳用は今後発売予定との事。

価格は¥2,600円(税抜き)

SPECIALFORCEでも取り寄せができますので興味のある方はぜひお問い合わせください。
2018.05.14 by specialforce | 0 Comments »