SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

ミニからT型へ交換しました。

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。

 

本日はお客様のエアガンとバッテリーのコネクター交換を行いました。



今回のコネクター交換はミニコネクターからT型コネクターへの交換です。

T型コネクターはラジコンや工業用機械等、振動を伴う製品などに使われるコネクターです。

T型はオスとメスの金属端子をガッチリとはめ込むタイプのコネクターなので不意に抜ける事がありません。

 

交換方法はミニコネクターから端子を抜き取り、配線を剥き出してからT型コネクターにハンダ付けします。

この際+と-を絶対間違えないようにしましょう。



ハンダ付けした部分は端子がむき出しになっているので収縮チューブで絶縁処理して完了です。

 

東京マルイや国内の電動ガンのほとんどがミニコネクターを採用しています。

取り付けや取り外しが簡単なのですが使っているうちに合口が広がってしまい

接点不良を起したり、端子が抜けてしまう事があります。

合口が広がってしまうと接点に隙間ができ、そこで起きたスパークによって

コネクターが融けたりして最悪エアガン自体を壊してしまう事がありますので注意しましょう。

 

皆さんの長年使っているエアガン

コネクターも一度メンテナンスしてみてはいかがでしょうか。

コネクターの交換が「どうやっていいのか分からない」「めんどくさい」場合は是非一度Y(クマ)までご相談くださいね。
2018.07.25 by specialforce | 0 Comments »

タネガシマ

みなさんこんばんは。

ナナフシです|д゚)

以前こんな物を持ってきてくれたお客様がいました。



最初は「KTWのタネガシマだ・・・・・これ高いんですよね」と言ってましたが、そのお客様はなぜかニヨニヨしていました。

不思議に思いよ~く見ると何やらビニールに包まれた紙が貼ってあります。

え?wまさかw

と思い聞いてみると・・・・本物w

しっかりと許可を取ってある実銃のタネガシマ(美術品)でしたw

初めてみるタネガシマにナナフシ大興奮ww

よく見ると年季の入り方が違います。

少し前に無可動銃をお客様に見せて頂きましたが、やはり実銃は雰囲気が全然違います。

そして意外だったのは銃口(弾が出るところ)が丸くないこと・・・・。



たしかにこれは真っ直ぐ飛ばないw

お値段は怖くて聞きませんでしたがたぶん諭吉さんが数名飛んでいくはずw

持っているだけでも大満足な逸品でした><b

もし無可動銃をお持ちの方がいましたら是非見せてください(*^^)v

~イベント情報~

25日(水) 19:00~22:00「SFハンドガン戦」

26日(木) 19:00~22:00「サバゲートレーニング」

27日(金) 19:00~22:00「キンサバ」

28日(土) 9:00~12:00「レーザーガン初心者講座」 

28日(土) 12:20~15:20「セミオート限定戦」

29日(日) 9:00~12:00「キッズサバゲー大決戦」

29日(日) 19:00~22:00「日曜ナイトサバゲー」

皆様のご参加お待ちしております‼

 
2018.07.25 by specialforce | 0 Comments »