SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

ナナフシ 最初の電動ガン

こんばんは。

皆さんは最初に持った電動ガンはなんでしょうか(。´・ω・)?

自分は東京マルイの「FAMAS」です。

電動ガンが発売されてから結構経って購入しましたが、今でも思い入れがあるエアガンの1挺です。

180px-Famas 180px-FAMAS-img_1016

奇抜なデザインもそうでしたが、ブルパック方式(マガジンがグリップより後ろのある事)だったので構えた時、非常に短く感じたことを覚えています。

実銃は、フランスのGIAT傘下のサン=テチエンヌ造兵廠が製造したブルパップ方式で5.56x45mm NATO弾を使用するアサルトライフルです。

フランス軍制式採用アサルトライフルとして知られるファマスをマルイで電動ガンにしました。

購入当時パワーに規制が無かった為、初速が120m/s辺りでカスタムしていた人が多かったですがそこまでしなくてもバレルが長く命中精度が高かった為インナーバレルを交換しただけでも十分戦う事が出来たのも覚えています。

まぁ・・最終的には長期間メンテナンスをしていなかったためグリスが切れてしまい、ギアが全部丸裸になったので泣く泣く処分しました(ノД`)・゜・。

さて皆さんの思い出のエアガンはなんでしょうか(。´・ω・)?

もしよければSPECIAL FORCEで思い出のエピソードと一緒に聞かせて下さい(*´ω`*)

ナナフシでした!
2015.10.28 by specialforce | 0 Comments »