SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

BioLite キャンプストーブ購入しました。

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。

CIMG0343CIMG0345
前回ブログでご紹介したBioLite キャンプストーブを購入しました。

小枝や松ぼっくりなどを燃やし強力で安定したたき火ができるストーブです。

ガスやホワイトガソリンを使用しないので経済的ですね。

炎の熱を電気に変換して発電し、スマートフォンなどのバッテリー充電も可能という画期的なアイテムです。

キャンピングだけではなく、災害時などにも役に立ちそうですよね。

CIMG0378CIMG0379
まずはBioLite キャンプストーブの窯内部に薪を数本入れて火をおこします。

CIMG0380

火がある程度落ち着いてきたら電動ファンのスイッチを入れ窯の中に空気を送り込みます。

CIMG0381

薪全体に火がつくと炎が竜巻の様に窯の口から出てきます。

着火直後は煙が出ますが、その後はほとんど煙が出てこないので咽る事もありません。

CIMG0382

実際に火を入れてお湯を沸かしてみました。

1ℓの水なら最大燃焼時で約4~5分程で沸騰します。

火力も強いので焼き物にも向いてます。

今後はツーリング等にBioLite キャンプストーブを持って行きたいと思っています。

気になる方はY(クマ)までお気軽にお声をおかけくださいね。
2016.04.07 by specialforce | 0 Comments »