SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

マーカー無しでのゲーム・・・

みなさんこんばんは。

ガチムチです( `ー´)ノ

今日は月末金曜恒例の「キンサバ」が開催されました!

 

初サバゲーの方を含む16名でのゲームでした。

今回キンサバ ではゲーム内でのコミュニケーションをしていただく事を

テーマにしてゲームを行いました。

ゲーム内容を大雑把に言えばカウンター戦をずっと行いました。

ただ、順に難易度をあげていきました。

まずはウォーミングアップで通常のカウンター戦!

その後は全員マーカーを外していただきマーカー無しで

ゲームを行いました。見えるのが仲間なのか敵なのかを

瞬時に判断しなくてはいけません。また自軍の前線が現在

どこにあるかも常に意識していないと撃つ事すらできません。

ただ、仲間の位置を把握し、相手を見極めてから撃つので

フレンドリーファイヤーは極端に減るんです!!!

スキルアップにはもってこいかもしれません(^O^)

そして、その後は全員2階スタート・マーカー無しにてカウンター戦。

今まではゲームスタート時にいかに2階を押しながら陣営を作っていくかでしたが

2階スタートでは状況は変わります。1階を置き去りにすると

2階にいてもすぐやられてしまいます。

スタート位置を変えるだけでもゲーム性はだいぶ変わりますね。

最後はフィールドを暗くしてカウンター戦です。もちろんマーカー無しです。

流石に前に進む事が難しく、全体のHIT回数も減りましたがみなさんで

コミュニケーションを図りゲーム中に作戦を考える回数はとても増えました。

ゲームでのコミュニケーションが増えると必然的にセーフティーでも

ワイワイした雰囲気になりますよね♪

キンサバは相手を思いやる事を第一にゲームを行います。

世間ではスーパーフライデーとのことですので、来月のスーパーフライデーも

ぜひキンサバに遊びに来てくださいね( `ー´)ノ

さてそして明日のイベントは

12:20~15:20のお時間で「フィールドプラスでゲームをしよう!」開催!

戦神、戦士フィールドをつなげたフィールドプラス。

ここまでの巨大インドアフィールドはなかなかありませんよ(^_^)

翌日の定例会の予習を前日のイベントで♪

ご予約はコチラから。

日曜のインドア定例会のご予約もまだまだ受付中ですよ!

コチラからお申し込みください。

キンサバSGH様
2017.02.24 by specialforce | 0 Comments »