SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

作戦:ガンタンク。

みなさんこんばんは。

ガチムチです( `ー´)ノ

明日はインドア定例会開催日です。

気温が低く、アウトドアは寒すぎるのかわかりませんが

ご予約をたくさんいただいております。

明日も寒くなるようですが、ゲームは熱くなりそうですね!

ご予約がまだの方はコチラからご予約をお願いします。

ご参加予定の方は、休憩中の防寒対策を万全にしてご来場ください。

 

さて、本日は午前中より愛知から静岡に遊びに来られた、元気な

ご家族とサバゲーしました。



最初はウォーミングアップでご家族4人vsガチムチ。

最初なので様子見をしているご家族めがけてガチムチが撃ちまくりw

ボーイズエアガンでしたのでなかなか当たりませんでしたが、気を抜いている

お母さんからHITをとる事ができました。

お父さんとよく鉢合わせましたが、お父さんやられそうになると“シェー”って

なるんです。



それに笑ってしまったガチムチは隙をつかれ、お兄ちゃんに

後ろからHITとられてしまう始末。遠くからはお母さんとお姉ちゃんが狙ってくるので

2ゲームでへとへとでした(>_<)

フィールド1階左の緑のゾーンだけで行ったフラッグ戦では、お姉ちゃんが

大活躍!!相手を倒さずボタンを押す、特殊技術で何度もヒロインになっていました。

最後のゲームは、お父さんお兄ちゃんvsお母さんお姉ちゃんの男女対決。

休憩中にしっかりと作戦をたてます。

親子で作戦をたてて遊ぶゲームもなかなかないので、こんなところもサバゲーの

良いところですよね。

まず、男性チームの作戦は。

フィールド中央には、先に取った方が使う事ができる盾(シールド)が置かれています。

まずはそれを奪い、お兄ちゃんが盾役になります。お兄ちゃんのエアガンをお父さんが

使い2挺持ちで盾の後ろから撃ちまくります!!そうガンタンクみたいに。

ロマンたっぷりの作戦です。

女性チームの作戦は、とにかくうちまくる!!もともと撃ちまくりの女性ふたりでしたので

弾の数で相手を圧倒する作戦です。さらにはフラッグ戦のスペシャリストお姉ちゃんがいます。

どちらもおもしろい作戦で、ワクワクしながらゲーム観戦。

スタートと同時に撃ちまくる女性チーム。それでも男性チームがなんとかシールドゲットまで

たどり着きます!!!そして合体!!!ガンタンクが完成します。



真ん中を超え、ボタンまでどんどん進みます。これは作戦成功か!?と思いきや!

お母さんがオトリ役となり、お姉ちゃんが横からお父さんを狙います。

ただ、こんな時に限って弾が出ない(>_<)しかしそこは堅実な女性チーム。

相手が2人で突進しているということは、相手陣地のボタンがフリーです。

お母さんが自軍のボタンを守り時間を稼いでいる間に、お姉ちゃんがボタンにアタック!!

さらにその間にお父さんがお母さんにHITを取られてしまい万事休す。女性チームの勝利で

終わりました。堅実な作戦の女性チームとロマンを求めた男性チームのゲームは

見応え十分でした。その後はさかなセンターで海鮮丼を食べるとの事なので

今日の話をしながら、おいしい海鮮丼を食べてほしいですね♪

心がポカポカになるたのしいサバゲーでした(^^)

【今後のイベント情報】

簡易イベントカレンダー
2018.01.27 by specialforce | 0 Comments »