SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

本日は定例会の開催日です。

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。



本日は定例会の開催日でした。

天気も良く、ガスブロも快調に動きサバイバルゲームをするには最高な一日でしたね。

今回はY(クマ)とナナフシが初戦から各チームに入り一緒に戦わせていただきました。

午前のゲームはオーソドックスなフラッグ戦だけでなく、スパイ付き殲滅戦を行いました。

Y(クマ)とナナフシがなんとスパイ。

まさかスタッフがスパイだとは思われていなく、暗躍することができました。

第2戦もY(クマ)とナナフシがスパイ。

しかしガチムチのイタズラで、ゲーム中に聞かされました。

スパイじゃないとウソをついてしまった方すみませんでした。



午後からはいつもの定例会とは違った3チーム戦を行いました。

Y(クマ)軍、ナナフシ軍、凸2軍の3チーム。

ゲームは2チームのカウンター戦なのですが、なんと3チーム目が2階からその戦いを邪魔をしてきます

ただし2階から邪魔をするチームは一回HITされたらその時点で終了の殲滅ルールになっています。

1階で戦っているチームは相手と戦いながらも2階のチームとも戦わなければならないので

中々大変でしたね。

次は1チーム(防衛側)vs2チーム(攻め側)の防衛戦を行いましたよ。

防衛側のチームは戦士フィールド2階のやぐらに設置されたフラッグボタンを押されないように護ります

攻め側の2チームは戦神フィールドでそれぞれ作戦を立ててフラッグボタンを狙います。

スタートと同時に攻め側の2チームが2階に上がり、打合せしたわけでもないのに奥側のシャッター前に
集まったときは皆さん笑ってしまいましたね。

そして一斉に戦士フィールドになだれ込んでいく姿はとても先ほどのゲームでは敵同士と思えないほどの
連携の良さでした。

その後は回を重ねるごとに各チームで作戦会議が盛り上がりましたね。

中には悪だくみを考えるチームもw

最後のゲームでは見事フラッグボタンを押すことに成功していました。

フラッグサイレンが聞こえた瞬間に攻め側の歓喜の声が上がっていました。

今後も定例会ではたのしいゲームを色々していこうと考えていますのでお楽しみに。

次回の定例会は5月26日(日)です。

ご参加のご予約はコチラから。

皆さんのご参加お待ちしております。
2019.05.12 by specialforce | 0 Comments »

第2回凸2(とっつー)主催!

こんばんは!

凸2(とっつー)です( 0w0)ノ

本日は凸2主催イベント第2回の開催日でした。

前回も参加して下さった方もいらっしゃれば、

今回初めて参加して下さった方も!

参加して下さった皆様、ありがとうございますm(_ _)m

ゲームはまずウォーミングアップの1階だけでのカウンター戦を行い、

そこからゲームを色々変えてやっていきました。

まずは最初のカウンター戦に、両チーム1人だけ

2階でのみで戦うルールを追加して行いました。

誰を2階に上げるか、決まった2階担当がどういう動きをするか…

両チームがしっかり作戦を考え、最初のカウンター戦とはまた

一味違うゲームになりました。

次に、陣地に見立てた大きなメンコをひっくり返す陣地制圧戦。

フィールド内に置いたメンコを自チームの色に変えてポイントを競います。

先程までと違い、全員2階も使えるので上下で激しい撃ち合いが繰り広げられました!

単純に相手を倒すだけではない、いかに相手の陣地を自陣の色にするかの

戦略が大事なこのゲーム。メンコを配置した凸2も相手の陣地を奪うのは大変でした;

最後に、時間差侵入殲滅戦を行いました。

3名の少人数チームが先にフィールドに入って好きな場所に潜伏。

30秒後に残りが敵として入って殲滅戦を行います。

2回行ったこのルールで凸2は2回とも隠れる側として奮闘しましたが、

どちらも時間内に逃げ切れず倒されてしまいました…残念!

今回は前回できなかったようなゲームをやったなかで

ゲーム中の味方との連携の大事さや、

より長く相手に倒されずに生き残るための隠れ方など、

今の凸2が強くなるために必要な事を教えて頂きました。

ご協力して下さった皆様ありがとうございます。

また、ゲームの休憩中やイベント終了後に

もっとこういうルールもやってみたらどうか?

このゲームはここを変えたらもっと面白くなるなど、

参加していただいた皆様から色々なご意見をいただきました。

それらを基にまたゲームの内容を考えて次回に活かしていきますので、

次回開催予定の第3回凸2イベントもよろしくお願いいたします!

そして明日はインドア定例会の開催日です。

みんなで楽しみましょう!

凸2(とっつー)でした( 0w0)ノシ

最後にイベントと貸切でご来店頂いた皆様の記念写真です♪




2019.05.12 by specialforce | 0 Comments »