SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

グリップ加工いたします。

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。

 

本日はお客様がお持ちのガスブログロック17のグリップ加工を行いました。



行う加工はグリップの角を落とし握りやすくするシェイプ加工と、シェイプ後の滑り止めのステッピング加工です。

まずはお客さんに実際グリップを握ってもらい、どこを削っていくか相談してから削っていきます。

手の大きさによって微妙に削る位置も変わるので1挺ずつ形状が違ってきます。

削る方法は、大きく深く削る場合はリューターを使って削り、細かい部分は棒ヤスリで整えていきます。

途中で実際に握ってみて違和感がないか確かめながら削ります。



画像のようにノーマルのグリップと並べてみると形状がかなり変わっているのが分かりますね。

形が決まったらお客様に実際に握ってもらい、その後ステッピング加工をしていきます。

気に入ってるんだけどグリップが微妙に握りにくい。

グリップの角が立ちすぎていて握ると痛い。

手が小さいからしっかりと握れない等悩みを持っていませんか。

グリップを握るポジションがしっかりしていないと、当たる銃も当たらなくなってしまいます。

皆さんのお持ちのハンドガンでもシェイプ加工やステッピング加工が可能ですので、お気軽にご相談くださいね。

皆さんのご来店をお待ちしております。
2021.06.30 by specialforce | 0 Comments »