SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

本日はATVはるのアウトドアサバゲーの開催日でした。

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。



本日はATVはるのアウトドアサバゲーの開催日でした。

総勢58名のお客様にご参加いただきました。

今日はとてもいい天気でしたね。

たまに吹く風がちょっとだけひんやりしていてとても気持ちよかったです。



午前のゲームはセンターフラッグ戦を行いました。

制限時間は20分で行い、フラッグは2ヵ所設置しました。

土台の横にそれぞれの赤青チームのフラッグが置いてあり、自軍の旗を立てて制限時間まで守り切るルールです。



スタートと同時に両チームがフラッグを目指していきます。

中にはエアガンを持たずにフラッグ目掛けてスタートダッシュする人もいました。

その後はフラッグの周りで両チーム激しい戦闘が続いていましたね。



午後は攻め側と防衛側に分かれてフラッグ攻防戦を行いました。

センターフラッグで使用したフラッグに両チームのフラッグを立てておきます。

攻め側チームは2個のフラッグを制限時間内に下ろせば勝ち、制限時間内1個でもフラッグを守り切れば防衛側の勝ちになります。

攻め側チームには5名のメディックがいて、タッチすることでその場で復活が可能になっています。

防衛側のチームはフラッグの周辺に布陣して、フラッグを奪いに来る攻め側チームを迎え撃ちます。

どちらのチームも川側の攻略が簡単なフラッグをまず先に攻略してから谷側のフラッグを下ろそうとしていましたね。

その場のみんなでカウントしてフラッグ目掛けて走る人を周りが援護射撃する姿がとてもカッコ良かったです。

一日のゲームが終わって、皆さんやり切ったという笑顔で帰っていきました。

次回も企画していきますのでお楽しみにしていてくださいね。

本日ご参加の皆さんありがとうございました。



 

 

 

最後に5月5日にキッズサバゲー大決戦へ参加される方へ

5月5日のキッズサバゲー大決戦は参加者が多く、駐車場・会場が混み合うことが予想されます。

予定よりもお早めにご来店をお願いすることと、グループで来られる場合はなるべく乗合せでご来店くださいますようお願いいたします。
2022.05.03 by specialforce | 0 Comments »