SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

ホビーショー10歳以上用のエアガンについて。

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。



静岡ホビーショーは本日2日目を迎えましたね。

明日からは小中高生を対象にした公開が行われます。

この日はブース見学に加えて、プラモデルができるまでの解説と射出成型機の実演を見ることができます。

プラモデル作りなども体験できるようですね。

大人でも楽しめそうな企画なので大人対象にした日も企画してもらいたいですね。

 

さて続いては昨日の静岡ホビーショーのお話をさせていただきます。

本日はキッズ向けのエアガンに関してです。



今回マルイから新製品としてエアーリボルバー SAA.45 アーティラリー 5 1/2インチが登場しています。

ブラックは4/19に発売され、シルバーは6~7月頃の発売予定との事です。



10歳以上用の子供向けのエアガンとは思えない質感で大人たちにも大人気になりました。

今後発売となるシルバーモデルも見てきましたがとてもきれいな仕上がりでしたよ。

シルバーモデルは6~7月発売予定でブラックモデルも近日中に再販との事なので気になる方は楽しみにしていてくださいね。



クラウンでもコンパクトなエアーコッキングハンドガンが新製品で登場予定です。



展示品は触ることはできませんでしたが、スタッフさんに聞いたら試作段階の1挺を触らせてくださいました。

リアルマガジン式で、コッキングとトリガーもカチッとしていてとても撃ちやすそうでした。

試作品との事だったのでそちらは撮影NGでした。

乳白色の半透明なボディだったのでうっすら内部構造が見えていたのでそのせいかなと思います。

こちらはすでに生産に入っているとの事で発売まであと少しとの事でした。



その他にもコッキングして撃つ以外に、トリガーを引くだけでも発射できる2つの機構を持ったエアコッキングハンドガンも開発中との事でした。



威力を10段階でいうならば、コッキングで発射した場合は10、コッキングせずにトリガーだけを引いた場合は5ぐらいの威力との事です。

感覚としては銀弾ハンドガンの様な機構を持ったコッキング式ハンドガンだと言っていました。

これならコッキングしている間に相手に距離を縮められてもすぐに撃つことができそうですよね。

また東京マルイ、クラウンモデルのスタッフさんに10歳以上用の電動エアガンの新商品が出るのかについて聞いてみました。

東京マルイではいくつか開発中という返答で、クラウンではサブマシンガンで発売を考えているとの事でした。

何が出てくるのか今から楽しみですね。

金・土・日に静岡ホビーショーに行く方はぜひ楽しんできてくださいね。

 

 

最後にイベント情報です。



5月15日(日)に「非電動ガン戦」を開催いたします。

■参加費:2,300円(税込)

■開催場所:戦神フィールド

■レギュレーション:電動ガン以外のエアコッキング、ガス式のエアガン

 

バッテリーで駆動するエアガンの使用はできません。

ガスブロやエアコキ、ボルトアクションにポンプアクションなどで遊びましょう。

電動ガンの便利さを封印し、ちょっとマニアックに遊んでみませんか。

皆さんのご参加をお待ちしております。

ご予約はコチラからどうぞ。
2022.05.12 by specialforce | 0 Comments »