SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

マルイのノーマルピストン加工を行いました。

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。



本日はお客様のご依頼でマルイ電動ガンのピストンに他社のピストンヘッドを取り付けしました。

マルイのノーマルのピストンとピストンヘッドはネジ止めされた後に分解ができないように封印されてしまってい
す。



画像のピストンヘッドの真ん中に丸く輪ができているところがネジ穴を封印している蓋になります。



そこにリューターまたはカッターなどでグリグリと穴を開けていきます。



穴を開けていくと底の方で固いものにぶつかります、それがヘッドとベースを止めているネジになります。

+のネジの頭が見えたらしっかりとピストンを固定して緩めます。



ヘッドが外れたら社外品のピストンヘッドと交換して後は初速の調整をして完了です。



今回のハイサイクルモデルと次世代電動ガンはピストンとスプリングは別々のパーツになっていますが、

スタンダード電動ガンのノーマルピストンはピストンヘッドとピストンを止めているベースにスプリングもはめ込まれていて一体型となっています。

スタンダード電動ガンのスプリングを抜きたい場合もこの方法で分解が可能です。



ピストンヘッドに開いた穴はUVレジンできれいに塞げば大丈夫です。

この加工で色々なスプリングが使用可能になりますよ。

皆さんもご自身でカスタムをされる場合はこの方法を試してみてはいかがでしょうか。

もちろん自分でやるにはちょっと自信が無い方はY(クマ)までご相談くださいね。

皆さんのご来店をお待ちしております。
2022.05.24 by specialforce | 0 Comments »