SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

Y(クマ)のC.A.T AR-15の試射できますよ。

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。



先日Y(クマ)のC.A.T AR-15をお客様に試射していただいたところ、大変気に入ってくれたようで本体のご注文と同じ内容のカスタム依頼をいただきました。

Y(クマ)のAR-15は試射体験する事が可能ですので、購入やカスタムを考えている方はお気軽にお声がけください。

 

Y(クマ)のAR-15のカスタム内容は以下の通りです。

■メカBOX側
メカBOXのバリ取り、ギヤのテーパー処理、ギヤのシム調整



ギヤのガタツキをシム調整で無くしスムーズに回転するようにすることでパーツの摩耗を少なくする事が出来ます。

またメカBOXの側面やギヤ同士がバリなどで回転時に接触しないようにメカBOXのバリ取りとギヤのエッジ部分をテーパー状に削る事で異音を無くすことができます。

お客様達から色々な相談や、カスタムの依頼を受けてきましたがほとんどの方がメカBOX内のメカノイズが気になっているようでした。

構えて撃つと耳元でギューギュー・ガリガリ聞こえるので一度気になったらずっと気になってしまいますよね。

 

■カスタムパーツ
HOPパッキンの交換(スリックパッキン+長掛けテンショナー)と430mmにインナーバレル延長、それに伴ってアウターバレルの延長



元々C.A.T AR-15のノーマルインナーバレル長は250mmで、メカBOX側の出力に対してインナーバレルが短すぎるためBB弾が加速しきらないままインナーバレルから飛び出していってしまいます。

しっかりとBB弾に圧縮空気のパワーを伝えるためにLayLax製BCブライトバレルの430mmのインナーバレルに交換し、長距離でも安定した弾道になるようにしてみました。

スリックパッキンに長掛けテンショナーを装着してHOPの安定化もしています。

これによって40m先の人の頭ほどのターゲットに面白いように当たるようになりましたよ。

上記のメカBOXのカスタムは工賃9,900円(パーツ代別途)で承っています。

カスタムパーツの取り付けもしておりますのでお気軽にご相談くださいね。

 

 

C.A.T AR-15は現在4種類のラインナップがあります。



外装に大胆な肉抜きがされたC.A.T AR-15Legend(8.5inch・10inch)と

オーソドックスな外装のC.A.T AR-15Explorer(8.5inch・10inch)です。

独自開発のメカニカルアジャスタブルプリコック(MAP)セクターギヤを搭載し、機械的にピストンを後退位置で安定して保持(プリコッキング)できるようにしています。

バーストとかアクティブブレーキはいらないけど、セミオートのキレがとにかく欲しいという方にお勧めの1挺ですよ。

SPECIALFORCEでも取り寄せが可能ですので気になる方はお早めにご注文くださいね。
2022.12.12 by specialforce | 0 Comments »