SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

通信アイテム

皆さん、こんばんは。
Y(クマ)です。

 

icom トランシーバーケンウッド トランシーバー
最近ゲームで無線機を使っている方が増えましたね。
無線機に付ける周辺パーツも豊富になり、ミリタリー物の様々なインカムやPTTが最近増えてきたので選択の幅が広がりました。
Y(クマ)も無線機を使ったゲームがあるときはヘッドセットを使っています。
今回Y(クマ)が購入したアイテムはこのZ TACTICAL製 TCI LIBERATORIIタイプ ヘッドセットです。
実はY(クマ)このヘッドセットで4つ目なんです(^_^;)
どれも使いやすくていい物なんですが、ヘルメット等をかぶる時等の用途に合わせて使おうとするとどうしても専用のセットアップキットを取り付けないと使えなかったりで非常にめんどくさいんです。

また買ってしまいました( ̄▽ ̄;)TCI LIBERATOR II タイプ ヘッドセット2TCI LIBERATOR II タイプ ヘッドセット
そんな理由で今回購入したものは頭頂部に回るバンドには金属フレームが入ってはおらず、後頭部部分を回るように金属フレームが左右のイヤホンを支えているためヘルメットをそのままかぶっても違和感が無いんです。
ヘルメットと一体化していないので取り外す手間が無く簡単なんです。

初めてこの手のヘッドセットを買ったのが去年の今頃だったんですが、その頃思ったことは耳が冷たくならないからイイ(・∀・)でした・・・。

 

集音マイク
無線機が無くてもヘッドセット自体に集音マイクがついているため近くの音や遠くの音を立体的に聞き分けることができます。
SPECIALFORCAEのお客様でもコスプレで無線機無しのまま使用している方がいます。
この集音マイクの凄いところは大きな音が鳴った際にある一定の音源を一時的にカットする機能も搭載していて耳を守ってくれるんです。
無線機でお互いに指示を出し合えば、相手に気づかれずに連携ができ、一層ゲームが面白くなりますよ。
皆さんも一度試してみてはどうですか。

 
さて、SPECIALFORCE X’masシューティングイベントまであと4日となりました。
皆さんに楽しんでいただけるよう着々と準備を進めております。
自らの技量を確かめるまたとないチャンスです。
まだまだ予約受付中ですので予定の合う方は是非ご参加ください。

 

本日ご来店くださいましたお客様、ありがとうございました。

Night'sRecon様と飛び入り参加のお客様
またのご来店をお待ちしております。
それではおやすみなさい。
2012.12.11 by specialforce | 0 Comments »