SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

メンテナンス挑戦

こんにちは。トシロウです!

本日は、Y(クマ)から借りた『トイガン 解体新書』をもとに、自分のエアガンのメンテナンスをしてみました。



SIG552 SEALSはまだ難しそうなので、一旦置いておいて、今日はお下がりでもらったグロックのメンテナンスです。

六角レンチでネジを外せば、上部分は比較的簡単に分解することが出来ます。

おぉ、こうなっているのか・・・。



ティッシュで中を拭いていきます。

うわっ、ティッシュがこんなに黒くなってしまいました(@_@;)



メンテナンスは定期的にやってあげた方がよさそうですね。

汚れが落ちたら次はシリコンスプレーを部品と部品の接合箇所に吹きかけます。



これで滑らかにガンが駆動するようになるそうです。

最後に部品を組み立てていきます。

あれ?組み立て方がワカラナイ・・・(゜o゜)

結局Y(クマ)にほとんど手伝ってもらいながら、なんとか組立完了です!



※こんなことにならないように、どうやって分解したかを確かめながら分解するようにしましょう。(;一_一)

心なしかメンテナンス前よりも撃った感触が良くなっている気がします。

大切なエアガンですから、メンテナンスの方法もしっかり覚えていきたいですね(*^_^*)

『トイガン 解体新書』を見ながらエアガンの中身も勉強するようにします!

最後に6月の飛び入り参加募集の告知です。

6/15(土)12:20~15:20の日程でチーム「BB団」様が飛入り参加者を8名募集しています。

チーム「BB団」様は、ガスブロ限定とエアコキ限定のハンドガン戦を行います。

参加者は、ノーマルマガジンを一本ご用意下さい。

6/18(火)9:00~12:00の日程でチーム「DK大発興業」様が飛入り参加者を9名募集しています。

6/26(水)12:20~15:20の日程でチーム「TeamZOA」様が飛入り参加者を10名募集しています。

ご都合の合う方は、是非ご参加ください。

本日ご来店くださったお客様、ありがとうございました。
2013.06.10 by specialforce | 2 Comments »