SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

Y(クマ)の七つ道具・・・

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。

エアガンの整備や加工などでY(クマ)が良く使う道具の中に物を削るヤスリがあります。

今までは板ヤスリで削って耐水ペーパーで表面を整えるという事をしていましたが最近はオイルストーンなどの研ぎ石で削りから整えまでを完了させたりしています。

CIMG4128 (480x640)

ハンドガンのスレイドレール部分など面出しはオイルストーンを使うと簡単でキレイに仕上げることができるんですよ。

オイルストーンのキメの細かさ・厚さ等も色々種類があるのであれもこれもと購入しているうちにかなりの量になってしまっています。

オイルストーン 1オイルストーン 2

買ったはいいものの実際に常用しているオイルストーンは1~3個ほどなのでその他の物はほとんどが失敗なんです・・・(^_^;)

自分でエアガンのメンテナンスやカスタムをしている方、これから始めようとしている方にはオイルストーンをオススメします。

お近くのホームセンターや自動車用品店でも取り扱っている商品ですので購入も簡単にできます。

興味のある方はぜひ使ってみて下さい。

最後に8月の飛び入り参加募集の告知です。

8月31日(日)12:20~15:20の日程でチーム「たまご倶楽部」様が飛入り参加の方を募集しています。
募集人数上限なしです!沢山のご参加お待ちしています!

予定の合う方はぜひご参加くださいませ。

本日ご来店くださいましたお客様ありがとうございました。

Tom,s様

またのご来店をお待ちしております。
2014.08.28 by specialforce | 0 Comments »