SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

滑り止め加工

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。


本日はお客様からの依頼でマグプルM4マガジンにステッピング(滑り止め)加工を施しました。

CIMG5207 (480x640)

用意するものはハンダゴテとコテ台と棒ヤスリの3つです。

まずはハンダゴテの先端を棒ヤスリで好みの大きさに削ります。

CIMG5206 (480x640)CIMG5211 (640x480)

その後ハンダゴテをしっかりと熱しステッピングをしたい部分へ押し当て表面を溶かしていきます。

今回は線状では無く点状のステッピングをしていきました。

狭い範囲を何回も溶かしたり、長く押し当ててしまうと穴が空いてしまったりへこんでしまうので少しずつ場所を変えながらの作業です。

全ての部分が終わったら最後に紙やすりで表面の毛羽立ちをサッと削ったら完成です。

今回はワッフル状になっている部分の中だけにステッピングを施しました。

CIMG5208 (640x480)

ハンダゴテさえあれば比較的簡単にできるので皆さんも試してみてはいかがでしょうか。
※ハンダゴテは大変高温になりますので火傷には十分注意しましょう。

見栄えが良くなりますし何より滑り止めの効果は絶大ですよ。



次に今週1月8日(木)19:00~22:00はサバゲー部の活動日です。

参加費は¥1,500(税込)です。


活動内容は「新しいフィールドに体を慣らそう」ということで主にフラッグ戦を行っていきます。

今まで参加された方も、興味はあるけど今まで参加できなかった方も、皆様奮ってご参加下さい!

みんなでサバゲー部を盛り上げていきましょう!!

サバゲー部についての詳細はこちらからどうぞ。


本日ご来店くださいましたお客様ありがとうございました。

またのご来店をお待ちしております。
2015.01.06 by specialforce | 0 Comments »