SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

タクティカルランチャーって何?

こんばんは。

変わったエアガンが大好きなナナフシです。

今回はマルイの「タクティカルランチャー」を紹介します。

このエアガンはM203グレネードランチャーにM16のグリップを取りつけた実銃が存在しないマルイのオリジナルエアガンです。

昔マルイがM16に取り付けられるM203グレネードランチャーを出しました。(当時ガスグレネードランチャーが出始めた頃だったと思います。)

マルイは何故かエアコッキングでの販売f^_^;

構造はマルイ製のショットガンと同じでインナーバレルが3本でエアーコッキング式の3発同時発射です。

マルイのショットシェル

マガジンもマルイのショットガンと同じ物で30発入るシェルタイプを使い3発×10回という仕様です。

予備シェル入れ グリップに予備シェル入れれます。

伸縮ストックになっていて意外と使いやすいです。

2段階の伸縮ストック

3面レールが付いていてオプションを色々付けられます(≧∇≦)

他のショットガンと比べると前方が短いのでかなり取り扱い易いです。

残念ですが欠点もあります。(´・_・`)

元々マルイ製のエアーコッキングショットガンはコッキングが重いので有名です。

この「タクティカルランチャー」はコッキングの引く距離が短い為余計コッキングが重く感じます(爆笑)

コッキングも少し癖がありトリガーに指をかけて引くと指を挟むことがあります。(購入した当初はよく指は挟んでました(汗))

中途半端に持っていると挟みます(笑)

この「タクティカルランチャー」いつの間にか廃盤になっていてビックリしましたΣ(゚д゚lll)

意外と貴重なので大事にしていきます(≧∇≦)

現在ナナフシの「タクティカルランチャー」はシェアファイヤとドットサイトを付けてあります。

ナナフシのタクティカルランチャー

少しゴテゴテしていますが使い易いですよ(^∇^)

ナナフシでした‼︎
2015.01.30 by specialforce | 0 Comments »