SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

この時期のバッテリートラブル

こんにちは。トシロウです!

最近、お客様からバッテリーが使えない!と言われることが何度かありました。

「まだ買って間もないんだけど」「前日に充電したはずなんだけど」バッテリーが使えない!
これは困りますね(´゚д゚`)

このような現象が起きるのは主にニッケル水素のバッテリー、原因は冷えです。

ニッケル水素バッテリーニッケル水素 ミニS

ニッケル水素バッテリーは管理が簡単で安全に使えるため、多くの方が使用しているバッテリーなのですが、寒い中放置していると能力が下がってしまいます。

前日に充電したからといって寒い中ほったらかしにしては当日いざ撃とうという時に使えなくなることがあるのです。

使えない・・・!

そんな事態を防ぐために、バッテリーを冷やさないように気をつけましょう。

履いているズボンのポケットに入れておく、使うしばらく前から握って温めておく。これだけでも寒さによる能力低下を防ぐことができます。

冷やさなければバッチリ!

ちなみにSPECIALFORCEのレンタルガン用のバッテリーは充電後は保温効果のあるボックスにしまっています。

また、管理に気を付ける必要はありますが、寒さに強いLipoバッテリーなどを使うのも手ですね。

冬は充電後もバッテリーを冷やさないようにし、ゲーム中にバッテリー切れなんてことがないように。

快適にバリバリ撃って楽しみましょう( ̄▽ ̄)
2015.02.09 by specialforce | 0 Comments »