SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

エアガンレポート/ARES製AM007

こんにちは。トシロウです!

弾速をやっているといろいろなエアガンを目にしますね。

珍しいエアガンをお持ちの方がいらっしゃったので、見せて頂きました。

まだ使った事がないとのことで、まさに箱出しの状態でお持ち下さいました。

見せて下さったのはARESのAM007です。
AM007①

AM007はARESのAmoeba Airsoftというラインナップの一つです。このシリーズは樹脂フレームと電子制御トリガーが最大のウリとなっています。

箱は結構大きいのですが、開けてびっくり!エアガン本体はこんなに短いんです!
AM007②

超ショートバレルでかなり取り回しがしやすくなっています。

試しにMP5Kと通常の長さのM4ライフルと並べてみました。
MP5Kと比較M4ライフルと比較

流石にMP5Kよりは少し長いですが、それでもサブマシンガンに迫る短さであることが分かります。

M4ライフルと比べると短さが際立ちますね。

フレーム自体は同じ大きさですがバレルの長さが全然違います。

樹脂製のフレームはナイロンファイバー素材でガタつかず、軽量に仕上がっています。

ストックはスライドして伸縮可能です。

伸縮可能ストック

撃った感想も聞いてみました。

バレルの短さから命中精度の心配をしていたそうですが、思ったよりも真っ直ぐきれいに弾が飛んでいくそうです!

30mくらいなら、光学機器なしでもヘッドショットが狙えそう、らしいです( ̄▽ ̄)

また、電子制御システムのおかげかトリガーを引いたときのキレがかなりいいみたいですよ!

撃っていて気持ちがよさそうです(≧▽≦)

そしてなにより取り回しがいい!

ずっと構えていても負担が少なく、狭い場所でもすぐに相手を狙えるようですね。

なんとも魅力的なエアガンですね(*^-^*)

見せて下さってありがとうございました!

皆様も、珍しいエアガンや、カスタムしたエアガンなどをお持ちの際は、ぜひトシロウに見せびらかしてください(笑)
2015.02.16 by specialforce | 0 Comments »