SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

新装備購入

先日、省電力トランシーバーのイヤホンマイクが壊れたので周辺機器を買い替えました。

かなり悩んで「Z-TACTICALのTCI LIBERATOR II  タイプ ヘッドセット」を購入☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Z-TACTICALのTCI LIBERATOR II  タイプ ヘッドセット

これが非常に使いやすいです(≧∇≦)

普通のイヤホンマイクだと、どうしても片耳にイヤホンを入れるので聞きにくくなります。

ところがこのヘッドセットは周囲の音を拾って増幅する集音機能を搭載していて音量も3段階に調節可能です。

しかも手を叩いた時の音を遮断するノイズカット機能が付いています。

MSA SORDIN社が開発したSordinヘッドセットを改良したTCIリベレーター2ヘッドセットのレプリカでヘルメットやキャップとの併用を考え上部ヘッドバンドは布製バンドとなっており、 後頭部側にワイヤー入りバンドを追加することで保持力を確保しています。

装備すると耳の保護にもなるのでありがたいです。

この装備なら後でヘルメットに変えても使えます(≧▽≦)

ついでに暖かいです(笑)

装備してみました( ̄▽ ̄)

帽子がつぶれてる(笑 横から

なんか帽子がおかしい(笑)

今度はしっかりと装備しますね(`・ω・´)

ナナフシでした!
2015.02.10 by specialforce | 0 Comments »