SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

CA870 41発装填のために

こんにちは。トシロウです!

先日マルゼンのCA870シリーズについて、お客様にいいことを教えてもらいました!

CA870のマガジン、40発入りなのですが、頑張れば41発弾を込めることができます。

ところが、41発弾を込めた状態でマガジンを本体にセットし、コッキングをすると、シリンダーの爪が折れてしまうことがあります。
この爪です

これは大ショック!!!!(ノД`)・゜・。

マガジンの上に飛び出た弾がコッキングしたときに当たってしまうんですね。

この対策法を教えてもらいました!

まず、マガジンをセットせずにフォアエンドを後ろに引きます。

マガジンを挿す前に引く

そして、フォアエンドを前に戻す前にマガジンをセットします。

戻す前にマガジンを挿す

これだけです。

要はフォアエンドを後ろに引いて爪が下がった時に弾に干渉するのが壊れる原因ですので、先にフォアエンドを引いておけばいいわけですね。

簡単な方法ですが、意外と知らない人、多いそうです。

僕もCA870ストックがお気に入りで使っていますので、ぜひ試してみたいと思います。

ありがとうございました!

CA870をお使いの方、覚えておいて損はないですよ。

またお得な情報がありましたらお知らせします(*^_^*)
2015.03.02 by specialforce | 0 Comments »