SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

HK33再び

先日、荷物を整理をした時に昔使っていた「KSC HK33」が出てきたので久しぶりに撃ってみました。

結構前にブログで紹介したエアガンです。

HK33

KSC初の電動ガンでもあり、コッキングでも撃つことができるハイブリット型です(´・ω・)

その為、トリガー付近に電動とコッキングの切り替えのスイッチがあります(≧◇≦)

この切替スイッチですが、切り替えるには手順があります。

コッキングが引かれている状態で電動に切り替えなければいけません。

久しぶりに触ったこともありそのまま電動に切り替えてしまい、何か異音が(ノД`)・゜・。

これはまずいと分解しました。

分解手順は、前回のブログを元にやっていきます。

各パーツの外していきます。

外装外します。引っこ抜きます

ハンドガード、アッパーフレーム、ストックを外します。

ここからがKSCオリジナルの構造になっていきます。

外してスプリングを抜きます。スプリング外します

バネを外します。

モーター外します。

モーターを外します。

セレクターの抜き位置

セレクターレバーを引き抜いてからメカBOXを抜きます。(セレクターの方向は真上です)

メカBOX2メカBOX側

メカBOX上部を外します。

切り替えスイッチ

切り替えスイッチを外します。

メカBOX内部

最後にメカBOXを開きます。

相変わらず中身はしっかりとしています。

おかしいところは無いようなのでついでにオーバーホールをして組み上げます。

スプリング位置スプリング正規の位置

組み上げの際にメカBOXを組んだ後にトリガーのスプリングの位置を直すことを忘れていた為、数回組み直しになってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

少し手こずりましたが無事(?)組上がり問題なく撃てるようになりました(^_^;)

初速は81m/sですが、数回計っても初速の誤差がないのでほぼ同じ弾道でBB弾が飛びます(少し初速が落ちている気がします。)

久しぶりに触りましたがやはり良いですね!

今度ゲームに使おうか考え中です(`・ω・´)

ナナフシでした。
2015.03.13 by specialforce | 0 Comments »