SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

エアガン修理!“トリガーが戻らない”

こんばんは。

最近色々な修理を目にしているナナフシです。

本日の修理内容はこちら!

G&G M4

G&G製 M4で「セミオートの時だけトリガーを引いたときに元の位置に戻らない。」という修理内容です。

「トリガーが戻らない」という事は、トリガー内のスプリングが折れている可能性があります。

と言うわけで、作業に移ります。

分かれました配線を抜きます

フロント配線なのでまずは、フロントの配線を抜きます。

ロックピンを外した後、前方にアッパーフレームをスライドするとアッパーフレームとロアフレームが外れます。

この際にコードが引っかかるので注意して下さい。

中のネジバッファーチューブ外して

ストックを抜いて写真部分のネジを外した後バッファーチューブ内のネジを緩め外します。

モーター外して中のネジ外して

グリップ底のネジを取ってモーターを外した後にグリップ内のネジを外してグリップを外します。

マガジンキャッチ斜めに抜きます。

マガジンキャッチを外し、ロックピンを2ヶ所外してメカBOXを斜めに取ります。

メカBOX内

問題のメカBOX内を見てみましょう。

オレテマスネ

メカBOXの中は見た感じでは、問題ないようですが、トリガーを外してみるとスプリングが見事に折れてました(ノД`)・゜・。

と言うわけで交換してメカBOXを組み上げて動作確認をします。

問題なかったので組み上げて終了です。

また何か変わった症状が出たら紹介してみたいと思います(´・ω・)

ナナフシでした!
2015.03.04 by specialforce | 0 Comments »