SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

現状維持バイアスを外そう!!

みなさんこんばんは。

ガチムチです( `ー´)ノ

4月に入り新生活を始められた方も多いのではないでしょうか。

新しい環境に慣れるまではいろいろ大変ですよね。

以前勤めていた会社で”現状維持バイアス”という

言葉を教えてもらいました。

現状を続けるのが一番楽で、どうしても現状を続けたくなる

心理作用のことだそうです

現状と違う事が起きるとストレスを感じるそうです。

ただ、バイアスが外せれば成長が見込めます。

ストレスは成長の一部でもありますね。

この現状維持バイアスを外すには「インパクト×回数」が必要です。。

掛け算なので、インパクトを大きくするか、回数を増やすかで

現状維持バイアスを外す(変える感じかな)ことができます。

新生活はインパクトが大きいので、自分を変えるいいチャンス!

新しい事や、今までやった事ないことにチャレンジして見てはいかがでしょうか。

新しい環境でなくても、ちょっとした意識の変化が回数に繋がります。

自分もこのブログを回数として、現状維持バイアスを外していろいろ

新しい事にチャレンジしていきたいと思います。

 

さて、ちょっと真面目に書いてしまいましたが、

今週末はガチムチ主催イベント開催です。結構ラフなイベントです(笑)

毎月頭の土曜に開催していて、過去2回開催しましたがいつもお客様と

一緒にゲラゲラ笑っているイベントです(´艸`*)

ゲーム前にお題を決めてそれをクリアしながら勝利を目指します。

今回はスタンダードなゲームも増やしつつ、途中でお題ゲームを

していきたいと思います。チーム戦が好きな方はぜひご参加くださいませ。

ご予約はコチラから。

また、明日の新人戦はご予約13名頂いております。

この後も増えていきそうですので、ご検討の方は是非。

ご予約はコチラ

近いうちに4/30開催のSPECIALFORCE感謝デーについても

書きたいと思います。

ガチムチでした( `ー´)ノ
2019.04.03 by specialforce | 0 Comments »