SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

オーバーホール講習会

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。


本日は2件のエアガン修理を行いました。

最初の1件は作動はするものの弾が発射されないという物でした。



メカBOX内部のタペットプレートが折れてしまう事によって起こるトラブルでした。

電動ガンの給弾不良でよくある症状でパーツ交換で直ります。

全体的にグリスも乾いてカサカサになっていたのでグリスアップをしておきました。

本来ギヤの動きをよくするグリスですが乾いてしまうと逆に抵抗になってしまい

ギヤの摩耗や今回のようにタペットプレートの折れに繋がります。

次は次世代SCAR-Hのストック周りの修理です。



マルイのSCARシリーズはストックのロックボタンがプラスチック製のため

無理矢理引っ張ったり、横に無理な力が入ると割れてしまいます。

今回の修理品はエアガンをストック側から落してしまったとの事で見事にストックロックボタンが粉砕していました。

欠損したボタンのパーツを取り外し新品と交換して完了しましたよ。

 

 

エアガンも定期的なメンテナンスをしていないと思わぬトラブルが発生します。

上記のタペットプレートが折れた件などはメカBOX内部のグリス切れで各部に負荷が掛かっていて

一番弱い部品にしわ寄せが行ってしまった為に起こったトラブルでした。

自分でできたら一番ですがなかなか覚える機会もないですよね。

そんなメンテナンス初心者の方におすすめなのが4月27日(土)に行われる

初めてのオーバーホール講習会です。

買ってから一度もメンテナンスをしていない、初速が落ちて来たなど

メンテナンスのやり方が分からない方はこの機会に覚えてみませんか。

 

初めてのオーバーホール講習会の詳細はコチラからどうぞ

ご予定のあう方は是非ご参加くださいね。

皆さんのご参加をお待ちしております。
2019.04.18 by specialforce | 0 Comments »