SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

最近の事情。

みなさんこんばんは。

ガチムチです( `ー´)ノ

クラウドファンディングを始めてから5日が経過しました。



第一目標でした5日で20%は2日で到達し、現在は約32万まで

ご支援いただいております。

今回ご支援いただいたお客様のほとんどがクラファン初めて。

(SPECIALFORCEも初めてです)

 

そもそもクラウドファンディングとは

クラウド(群衆)ファンディング(資金調達)です。

株ともちょっと似ていますが株は会社を支援、

クラファンは個人やその事業などより細かいものに支援をします。

※最近では株のクラファンもある。

寄付のイメージが強い方もいらっしゃいますが、最近では

商品販売なんかもクラファンで行っており、そこで最新のものや

地方の物をお得に購入されている方もいらっしゃいます。

こんなのは典型的な購入例。

リターンに限定数をつけて早く購入すればするほど安く買うことができます。

もちろん支援のプロジェクトもあります。

このコロナ禍で一気に増えました。

身近なものでは静岡の静岡シネ・ギャラリー。

コロナで影響を受け、売上はほぼ0に。

そんな中クラファンで応援を募り、結果433名から支援をいただいたそうです。

 

クラウドファンディングにもいろいろなサイト(会社)があり

SPECIALFORCEでは日本最大手のCAMPFIREを利用していますが、

「マクアケ」はサイバーエージェントの子会社で、サッカーの

本田圭祐が出資している事で有名です。

「Readyfor」は日本最初のクラファンサイト。こちらも日本最大手。

他にも女性限定や飲食に特化したサイトなどたくさんあります。

新しい発見もありますので暇な時見るとおもしろいですよ♪

 

ちなみに現在のちょっとしたデータを。

95%の方はクレジットカード決済で残り5%はauカンタン決済。

毎日平均420回サイトを閲覧いただいております。

女性からのご支援も13%いただいており、年代別だと30代の方が

トップの約4割となっております。

1万円と3万円のゲーム利用券のリターンが7割で、リターン希望者が

一番多いのがオリジナルパッチになっています。

これからも状況は変わっていくかと思いますので、またご案内いたします。

 

さて、イベントカレンダーを昨日更新しておりますのでご確認を

お願いいたします。いつでも遊んでいただけるようにイベントは

毎日開催です!しっかり感染予防をして遊びましょう♪

ガチムチでした( `ー´)ノ


2021.01.12 by specialforce | 0 Comments »