SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

ガスブローバックハンドガンのオーバーホール

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。

 

本日はお客様のガスブローバックハンドガンのオーバーホールを行いました。



銃はLaylaxから販売されているSIG AIR M17 CO2ガスガンです。

元々高粘度のグリスが塗られていて、微妙にスライドの動きも悪いとの事でオーバーホールの依頼を受けました。



分解と洗浄をしてから粘度の柔らかいグリスを塗布して組み込みました。

高粘度のグリスとは違い、スライドの動きが軽快になりましたよ。

 

パーツにグリスの被膜が無いと摩擦抵抗が大きくなり、動きが悪くなってしまいます。

また使うグリスの硬さも動作に影響してくるため、場合によっては数種類のグリスをパーツごとに塗っていく事もあります。



今回はタミヤのセラグリスとベルハンマーの極圧性グリスの2種類を使用しました。

グリスは各パーツを摩擦から守るために必要です。

またグリスが切れてしまうとパーツ同士の摩耗が起きてしまいパーツ交換が必要になる事もあるので定期的な点検をしてくださいね。

電動ガン、ガスガン共に定期的なオーバーホールが必要です。

自分では分解が難しいという方はぜひ一度Y(クマ)までご相談くださいね。

 

 

またSPECIALFORCEではエアガン診断を無料で行っています。

お客様のエアガンの現在の状態を10分ほどでお調べし、メンテナンス方法や修理方法をお客様にお伝えさせていただきます。

・購入してから1~2年以上使っている

・3~5万発以上撃っている

・最近初速が落ちてきた

・BB弾が変な方向に飛んでいく・・・など

気になる事があったらお気軽にY(クマ)までご相談くださいね。
2021.11.10 by specialforce | 0 Comments »