SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

昨日はシューティングトレーニングの開催日でした。

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。

 

昨日はサバゲートレーニングの開催日でした。



サバゲー未経験の方を含め4名の女性が参加してくださいましたよ。

今回はシューティングトレーニングを主に行いました。

初めての方にはまず撃ち方と構え方を覚えていただき徐々に慣れていってもらうよう練習を、

サバイバルゲームを何回か経験しているお客様は構え方のクセを矯正する方向でトレーニングをしました。

ストックの肩付けの位置が毎回バラバラになってしまうと狙いがずれてしまうので、

常に同じ位置で肩付けができるように練習していきます。

そしてしっかりと初弾でターゲットに当てていけるように練習していきます。

 

練習の後はタイムを計っていきました。

スタートの合図から5枚のターゲットを全て撃ち終えるまでのタイムを計ります。

エアガンを撃つのが初めてのお客様は途中で外してしまったりして焦ってしまい中々タイムを削ることができませんでしたね。

ゆっくりでもいいので1発1発を正確に撃っていく方が時間を短縮できるので、今後は落ち着いて射撃をしていきましょう。

何発か外してしまって14秒台だった方も、ゆっくり慎重に撃っていくと6~7秒ほどで5枚を撃ち切れます。

まずは正確に当てていき、この6~7秒台を常に出せるようにするのが目標です。

構えてからの初弾を確実に当てられるようにすると、他のターゲットを撃つスピードも上がってきますので少しずつ練習していきましょう。

最後はとても面白かった、次回も参加してみたいと言っていただけました。

今回のタイムを覚えておいていただいて次回更新できるようにがんばりましょうね。

 

次回のサバゲートレーニングは12月23日(木)開催です。

もっとうまくなりたい、という方はぜひご参加くださいね。
2021.11.26 by specialforce | 0 Comments »