SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

5月31日

皆さんこんばんは。
Y(クマ)です。

先日の休日を使ってY(クマ)が趣味で作ったアクセサリーのご紹介。
元々手先を使って何かを作るのが好きだったので以前アクセサリー作りをしていたのですが、あまりにもお金と手間がかかるのでもっと簡単に出来るものは無いかと思い行き着いたのが木材で作るというものでした。
そして今回は友人の依頼があったのもあり久しぶりに作成する事にしました。

まずは大まかに形作り形成

まずは手頃なサイズの木材を切っていきます。
木材なら多少の失敗は修正が効くので大丈夫なんですよ。
そして大まかにナイフで形を作った後ヤスリで微調整しながら左右を均一にしていきます。

このシルバーのトップが入ります。
真ん中に大きく開けた穴には友人が持ち込んだこのシルバーのペンダントトップが入る様になります。

形成が済んだら今度は塗装に入ります。

下地処理本塗装
下地を塗ってはヤスリで微調整を数回繰り返し、その後ブルーメタリックで色塗り開始です。
色を塗り終えたら次にクリアー塗装を数回して仕上げにコンパウンドで磨き上げます。

こんな感じに納まります。完成枠の部分とシルバートップはこのように別々に動く為目を引きますよ。
とりあえず塗装も失敗無く終わり、あとはシルバーのトップと作った枠の部分をくくり付ける紐の巻方だけです。
画像はとりあえずパラコードで結んであるだけですが、シルバーのトップと枠の部分は上部で紐で留めてあるので画像の様に独立して動くようになります。
久々に作ったにしては中々によく出来ました。

いつかは自分のエアガンも奇抜な色で塗装してみたいですね。

 
おまけ

からし味噌ラーメン猫

その日の夕方バイクの上に置いていたダンボール箱に猫が・・・いや、無理があるでしょ?(^_^;)
2012.05.31 by specialforce | 0 Comments »