SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

6月14日

皆さんこんばんは。
Y(クマ)です。
本日は「迷彩効果」についてお話させていただきます。
今では色々な国で色々な迷彩服が開発され、実戦で使用されています。
そんな迷彩服ですが、効果的な迷彩服をどうやって選べばいいのか迷ってしまいますよね。
迷彩とは周囲の光景に溶け込むこと、人の輪郭を背景と同化させることを目的としているため、まずフィールド全体の植生、物体、色に合わせて決めます。
実戦では更に気象状況や昼・夜等も迷彩服選びには考慮に入れます。

凝る人は違った種類の迷彩服を2~3着現地に持って行きフィールド全体を見てからその場に近い配色の迷彩服を着ます。
さらにそこからその場に生えている草木を体の周りや銃に巻きつけたりもします。

実際にその場の風景と迷彩色の配色・柄が合っていると驚くほど景色に溶け込んでしまいます。
その例がこの画像です。

迷彩服1迷彩服迷彩服2

皆さん人が何処にいるかわかりましたか。

 

 
画像は主に森林地域等に適した迷彩服ですが、他にも都市迷彩と呼ばれるものもあります。
ACUやA-TACSがその類にあたります。
SPECIALFORCEではこの都市迷彩系がとても効果的です。
市街地、瓦礫・岩場等の背景でこれらの迷彩効果が発揮されます。

迷彩服ACU迷彩服A-TACS迷彩服A-TACS2ACU迷彩服3
Y(クマ)はACUをSPECIALFORCEの地面の色に合うように若干黒い色に染めています。

Y(クマ)のACU
時には迷彩服に更に手を加えることも迷彩効果を高めるには必要ですね。

 

 

最後に本日ご来店くださいましたお客様のご紹介です。
初心者講習のお客様ミニフィールドご利用のお客様

本日のご来店ありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております。
2012.06.14 by specialforce | 0 Comments »