SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

6月3日

皆さんこんばんは。
Y(クマ)です。

本日はレンタル品のエアガンのメンテナンスをしていました。
今回はネジの緩みガタつきが無いかチェックしていたのですが、結構みえない所のネジが緩んでいましたね。(^_^;)
特にM4系のエアガンのネジが数挺緩んでいました。
M4は撃っている内に次第にメインフレームとハンドガードの繋ぎ目のネジが緩んでガタガタになってしまいます。
そのままの状態にしているとハンドガードを手で左右に動かすだけで弾道が変わってきてしまうほどになってしまいます。
ココが緩みやすいです。この部分を締め込みます。

ちょっとカタカタしてきたな?と思ったらすぐにネジの増し締めをしてください。
ネジロック剤という液状の接着剤を使ってみるのも効果的ですよ。

よく脱落するM4フレームロックピン
フレームロックピン等の脱落は長く銃を使っているとどうしても出てきてしまう症状です。
原因は振動などでピンを差し込んでいる穴が広がってきてしまう為です。

こちらの改善策は社外品のボルト式フレームロックピンに交換するか、ノーマルのピンに穴を開けボルト受けを作りそこにネジを入れ左右から閉め込む方法があります。
しかし製品が高かったり、加工するのに専用工具が必要だったりと大変手間とお金がかかります。
そこで簡単に安くピンが抜けにくくなる方法を一つお教えします。

水道テープわかりやすく大げさに巻いてます。
水道テープをピンに巻いて差し込む方法です。
巻き過ぎると入らなくなってしまうので注意してください。
こうする事でフレーム側の穴の隙間を無くして抜けにくくなりますよ。

ピンの抜けに困っているあなたも是非やってみてはいかがですか?
最後に本日ご来店くださいましたお客様たちです。

UMS様F.E.S様

新兵部隊様
「UMS」様、「F.E.S」様、「新兵部隊」様ありがとうございました。
またのご来店お待ちしております。
2012.06.03 by specialforce | 2 Comments »