SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

本日は定例会の開催日でした。

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。

 


本日は定例会の開催日でした。

午後イチのシークレットゲームは大統領フラッグ戦を行いました。

Y(クマ)とナナフシが各チームの大統領となり、チームのサポートを受けながらフラッグを目指します。

4戦を行いましたがお互いにフラッグを1回づつ押すことに成功しましたね。

このゲームはチームワークとタイミングが重要になってきます。

相手の大統領がどこにいるのかを仲間と共有しながら

自分達の大統領の進む場所を決めて行かなければなりません。

引き分けに終わってしまった2戦はお互いの大統領が同じエリアを進もうとしていた為

膠着状態に陥ってしまいました。

逆に先に進めないと分かった時点で周りの仲間と「他のエリアから攻めましょう」という

作戦変更が決め手になりフラッグを取る事に成功しているので早め早めの切替が必要なんだなと思いました。

やはりチーム全体で声を出し合いながら指示をしていると連携が上手くいきますね。

今後も大統領戦でY(クマ)とナナフシが参加する時はサポートをお願いしますね。



今年の定例会もこれが最後という事で今日が撃ち納めですと言う方がいらっしゃいました。

今年一年はどんなサバゲーライフだったのでしょうか。

12月は県外から帰省した方たちも多く参加してくれました。

懐かしい顔が見られてとても嬉しかったです。

 

次回の定例会は翌年1月2日初撃ち定例会です。

年明け一発目のサバゲーはSPECIALFORCEで始めませんか。

皆さんのご参加お待ちしております。

 

本日ご来店くださいましたお客様ありがとうございました。



またのご来店をお待ちしております。
2018.12.23 by specialforce | 0 Comments »

クリアリング戦と土曜新人戦!

みなさんこんばんは。

ガチムチです( `ー´)ノ

今日はイベントDAY。

 

初開催のクリアリング戦が行われました。

2人一組でA地点からB地点へ決められたルートで移動します。

その際クリアリングをする為、敵が潜んでいます。

敵は視野を多くとってはいけなく、一定方向しか向けません。

攻撃側が背後だった場合はフリーズコールで進みます。

緊張感を持って進む中で、仲間との連携もとります。

「シャッター前までのバリケードはクリアです」

「こっち見るのであちらの動きを見ていてください」

「ONE DOWN」

連携は声を掛け合うと、っぽくて楽しいですよね

ダミーのマネキンを撃ってしまったり、隠れている人を通り過ぎ

フリーズコールを逆にされてしまうなど、日頃のゲームではなかなか

ない体験ができました。実戦で活躍できればうれしいですね。



 

そして、夜は大盛り上がりの新人戦!!

33名のご参加をいただきました。

土曜特別新人戦は、月に1回行っていますよ(^O^)/

初参加のお客様も多く講習は15名近くの方に聞いていただきました。

ゲームは動きがなかなかうまくできず、HITをとられてしまいます。

同じ場所から顔を出してしまうと撃たれてしまうんですよね(>_<)

高さや位置を変えて撃つとGOODです!

今日は終盤から経験豊富なSPECIALFORCE連合チームにも

ご参加いただき、サバゲーの秘儀を伝授??

背中を見て上手い人の技術を盗めましたかね??

SPECIALFORCE連合チームはなかなか勝てず四苦八苦していました。

来月も土曜新人戦はございますので、ご都合あう方はぜひ♪



明日は定例会。

今年最後のインドア定例会です。

みんなで撃ち合いましょう!!

ガチムチでした( `ー´)ノ
2018.12.23 by specialforce | 0 Comments »