SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

ちょっと変わった修理品・・・

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。


エアガン修理とはちょっと違いますが先日お客様からドローンの修理依頼がきました。

直るのかな、これ・・・( ̄▽ ̄;)

 

本日はお客様のエアガンの修理をしていましたよ。

撃っていたらいきなり動かなくなったとの事で色々と原因を探っていきました。

バッテリーが無くなりかけだったとの事でモーターを外し逆転防止ラッチを解除したところ

正常に作動してくれました。

電子制御などが入っていない従来のスタンダード電動ガンはセミオート時に

ギヤの側面についているカムと連動したカットオフレバーがトリガースイッチを跳ね上げることで

強制的に電力をカットします。

 

今回は撃っている最中にバッテリーが無くなりカットオフレバーがトリガースイッチを

跳ね上げたまま止まってしまったことによって動かなくなってしまったものでした。

バッテリーの残量があってもトリガーの引き方によって起こることもあります。

いわゆるセミロックと呼ばれるものがこの症状です。

この場合フルオートにして復旧するか、それでも直らない場合は

今回のようにモーターを取り外して逆転防止ラッチを解除するという方法で対処できます。

動かなくなってしまったら焦らず上記を試してみてくださいね。

それでも直らないときはY(クマ)までご相談ください。
2020.06.09 by specialforce | 0 Comments »