SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

便利なOリングセット

皆さんこんばんは。
Y(クマ)です。
昨日早朝の気温0度で寒いと言っていましたが、その日の夜はもっと寒くなって気温-2度になっていました・・・。
さて昨日ブログで書いた工具専門店で購入できる物でエアガンなどに流用可能なアイテムをご紹介します。
それがこのOリングセットです。
合計225個のOリングが入っていて価格は¥1,500程です。
タッパーの中にそれぞれ大きさの違うOリングが区分けされて入っています。

ほとんどのエアガンにはOリングが必ず1個は使われています。
主な所ではエアを圧縮する為のピストンに必ず使われていますね。
このOリングが無いとシリンダーとピストンとの間に隙間ができ、そこから空気が漏れてしまい圧縮空気が作れなくなってしまいます。
またOリングは劣化してしまうので定期的に交換が必要です。
そんな時にこのOリングセットが役に立ちますよ。

 

以前ブログでも書いたようにY(クマ)はこのOリングを使ってHi-capa5.1をショートストローク化したりしています。
銃にサイレンサーを取り付けている人で強く締めすぎて外せなくなったと言う方いませんか。
銃のサイレンサーを取りつけるためのネジにOリング一個入れてあげるだけで締めすぎやネジ山が削れるのを防止してくれるんです。

後はマルイのプロゴーグルのゴーグルとマスクを繋いでいる部分にもOリングが使われていて、不意に無くなっている事がありますがこのセットがあるおかげで補修が出来ます。

セットの中には全く使わないようなサイズも少量入っていますが、あると色々な物に使えるのでとても便利ですよ。
気になった方はぜひお買い求めください。
最後に明日1月6日(日)12:20~15:20の日程でチーム「バンディッツのSF神宮初詣」 様が飛入り参加者の方を募集しています。
予定の合う方はぜひご参加くださいませ。
本日ご来店くださいましたお客様、ありがとうございました。

 

 
またのご来店をおまちしております。
それではおやすみなさい。
2013.01.05 by specialforce | 0 Comments »