SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

HOPチャンバーの破損にご注意ください。

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。

 

本日はお客様からのご依頼で電動ハンドガンHK45の給弾不良の修理を行いました。

HOPチャンバーのマガジンフォロアーを解除するための突起が片方折れていました。



画像のように左が正常のチャンバー、右が突起が折れたチャンバーです。



この突起でマガジンフォロアーを押すことでマガジン内のBB弾がチャンバー内に給弾されるのでとっても大事な部分なんです。

今まで修理してきた電動ハンドガンのほとんどの給弾不良がこのチャンバーの突起折れでした。

「さっきまで普通に撃ててたのに急に出なくなった」と言って持ち込まれた電動ハンドガンは大体この部分が折れていました・・・。

 

マガジン内にBB弾が装填されたままの状態でエアガンからマガジンを抜くと必ずBB弾が数発ポロポロと落ちてくると思います。



電動ハンドガンも同じで、マガジンを本体から抜くと必ず1発落ちてきます。

本来はマガジンを完全にエアガン本体から引き抜いて、本体内に転がっているBB弾をしっかり外に出さなければなりません。

エアガン内に転がっていたBB弾に気が付かずにマガジンを装着してしまうと、マガジンとチャンバーの間で転がっていたBB弾が挟まれてフォロアーリリース用の突起を折ってしまいます。



またエアガンをひっくり返してマガジンを交換すると中に落ちたBB弾に気づかずにマガジンを入れてしまいますので注意が必要です。

マガジンがはまらなくなったからといってマガジンの下から叩いてはダメですよ。

一回マガジンを抜いてエアガン本体内に異常がないかチェックしてくださいね。

電動ハンドガンについては全てのラインナップでこの部分の破損に注意が必要ですので、お使いの方は十分気を付けてくださいね。
2023.03.06 by specialforce | 0 Comments »