SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

静岡ホビーショーに行ってきました。

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。



昨日は静岡ホビーショーへ行ってきました。



東京マルイでは新発売のP-90+とマルイ初のリポバッテリーの展示と近日発売予定のサイガ-12Kの展示試射コーナーがあり、Y(クマ)も撃たせていただきました。



P-90+については電子制御化する事でトリガーフィーリングを大幅に改善していることと、同時に新発売されるリポバッテリーを
併用した際のギヤの摩耗を抑えるためにピストンとセクターギアの強化を行っているそうです。

その他にも異常電圧の検知機能などの安全対策もしていて安心して使う事が出来そうですね。



サイガ-12Kについてはほとんど完成に近い状態でした。

後は発売日が気になる所ですが何月頃かも教えてはくれませんでした。

もしかしたらものすごく直近なのか数か月後なのか分かりませんがかなり期待できそうな出来上がりでした。

発売がとても待ち遠しいですね。

 

 

その他にも模型メーカーやラジコンメーカーのブースを見て周りました。



タミヤ模型ではバギータイプのラジコンBB-01がY(クマ)一押しの新製品でした。

トラスフレームに専用サスペンションなどのこだわりがこの1台にギッシリ詰まっていましたよ。

全体の形状もRCカーブーム世代のY(クマ)にはとても刺さる1品でした。



バンダイではガンダム人気ですが、恐竜の模型も人気らしいです。

この恐竜模型、中身の骨格まで再現されているこだわりようでした。

 

ハセガワでは戦艦や戦闘機模型などが有名ですが、今回はバイク模型が気になりました。



ホンダのVT250Fが新製品として登場するそうです。

同じエンジンのVT250スパーダに乗っているY(クマ)なので思わず興味津々で見入ってしまいましたよ。

 

ラジコンメーカーの会場にも行ってきました。



京商は今年60周年、はがきサイズほどのラジコンカー、ミニッツレーサーがやはり人気を集めていました。

4駆のクローラータイプやバギータイプも出ていて様々なコースに対応したラインナップが登場していましたよ。

Y(クマ)はやっぱりバギータイプのミニッツに目がいきました。



HiTECも今年で50周年を迎えるとの事でした。

HiTECでは単4型のリチウムイオン充電池が新商品として展示されていました。

1.2v750mAhで使い切るまで一定にパワーが持続する性質をもっているそうですよ。

10歳用の電動ブローバックハンドガンやミニ電動ガンなどにも使えそうですね。

 

今回紹介したブース以外でも様々な新製品や展示品などが展示されていましたよ。

最後にホビーショーの展示物の画像を貼っておきますので是非見てくださいね。

静岡ホビーショーは明日5/13と5/14が一般公開日です。

一般公開日ではモデラーズクラブによる模型の展示や各ブースでの販売会なども行われ、業者日とは違ったイベントもおこなわれます。

会場に足を運ばれる方は思いっきり楽しんできてくださいね。


2023.05.12 by specialforce | 0 Comments »