SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

発売まであと少し。東京マルイ「サイガ-12K」

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。



東京マルイ新製品のサイガ-12Kが6月2日に発売されますね。



先日の静岡ホビーショーでは新開発の3発同時発射ガスブローバックショットガンという事で、皆さん興味津々で試射していました。

サイガ-12Kが発表後からSPECIALFORCEでもすでに数名のお客様からご予約をいただいています。

静岡ホビーショーで試射した感想としてはとにかく反動が強く、撃っていてとても気持ちがいいの一言でした。

また連続で撃ったことによるガス圧の低下もあまり感じずに最後まで撃ち切れてしまったので驚きました。

集弾性も高く、15~20m位まで3発がまとまって飛んでいく感じでしたね。


マガジンもガスを満タンにチャージすればBB弾フル装填で約3回分撃てるとの事でした。

ガスの消費量を抑えることにかなり力を入れているようでした。

さらにマガジンの外装を取り外すとガスタンク側面にシート型の温度計が付いていて一目でマガジンの温度が視認できるようになっています。



実際に分解するところも見せていただきましたが、ロアレシーバー内部の構造はAKのガスブロとほぼ同じでした。

もしかすると何処かのパーツメーカーがフルオート化するパーツを開発してくるかもしれませんね。

ガスブローバックフルオートショットガン・・・ちょっと恐ろしいですね。

東京マルイガスブローバックショットガン「サイガ-12K」は6月2日(金)発売です。

発売まであと少し、もうしばらくお待ちくださいね。
2023.05.25 by specialforce | 0 Comments »