SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

本日19:00〜22:00 TEAM Maenoさん

本日19:00〜22:00はTEAM Maeno様です。

サバイバルゲームの経験者が1名と初めての方が7名様で計8名様です。

開始前に経験者の方が初心者の方に自前のエアーガンを

使用してレクチャーを行っていました。優しいんですね♪( ´▽`)

その後配置スタートのフラッグ戦を行っていました。

ゲームが終わるたびに隠れる方のアドバイスや

その時相手の位置を予想してどのルートを使用していたかを詳しく説明していました。

その効果が出たのか、後半のゲームではなかなか勝負がつきませんでした。

勘どころがわかってきて力が均衡するとそうなりますね。

仲間同士で作戦を練ったり、対策を考えたりするともっと楽しくなりますよね。

相手が人間だけに、どんな動き方するのかわかりません。

だからこそ作戦通りにいった時の達成感は格別です(笑)

これからも楽しみながら頑張ってくださいね。

サバイバルゲームは慣れない筋肉を使用するので

しっかりストレッチして体を休めてください。

今日はお疲れ様でした。

またのお越しをお待ちしています。

TEAM Maedaさん
2011.07.17 by specialforce | 0 Comments »

チームFOJさん

お昼からはチーム「FOJ」の皆さんです。

今日のゲーム内容は、ほとんどがフラッグ戦でしたが、レギュレーションをこまめに変えていましたね!!

フルオートのみセミオートのみだったり、ノーマルマガジン戦やリアルカウントゲームも行なっていました。

途中ハンドガン戦も行なっていましたね。

今日はゲーム前にシューティングレンジで接近戦での対処方法などの特訓もしていましたね。

カッコ良く構え撃つやり方なども特訓していましたね、今度是非私にも特訓してください。

カッコ良く撃ちたいので(≧∇≦)b

IMG_6400

ゲームの合間に8月のご予約も頂きました!ありがとうございます。

IMG_6326

8月も楽しみにお待ちしています。
2011.07.17 by specialforce | 2 Comments »

山田様御一行様

こんにちは。今日は朝からご利用の「山田様御一行様」です。

飛び入り参加OKで、今回主催者の山田様が、飛び入りした方を様々なゲームで楽しませてくれました。

今回は21名の方が参加してくださいました。

1ゲーム目は「センターターゲット戦」というゲームです。

ハンドガンのみの装備で、2階は使用禁止。

ゲームスタート直後に中央の青いターゲットを選ばれた戦士2名が破壊してから、待機している戦士がスタートするゲームです。

DSC01656DSC01658.JPG500

フラッグは白いターゲット2つを倒せば勝ち!!

DSC01654

選ばれた2名の戦士は後ろからのプレッシャーがあるので緊張するスタートになりました。

2ゲーム目の内容は同じですが今度は2階も使用出来るゲームを行いました。

 DSC01663.JPG500

3ゲーム目はハンドガンからライフルに持ち替えてのセミオートだけのゲームです。

ライフルは射程距離が長いのでとても楽しいゲームになりましたね。

4ゲーム目は「新ポリタンク戦」!!

ポリタンクの代わりにアルミのジェラルミンケースにして。

サバイバルゲーム半年以上経験している人は片手のみしか使用出来ないルール!!私も参加させていただきました、とても楽しかったです。

5ゲーム目は「弾入れ合戦」!!中央の渡り廊下に虫取アミを設置してその中に弾を撃ち込んでいくゲームです!!

多く弾をいれたチームの勝ちというゲームですが、アミは敵側からしか入れられないようになっていて、なかなか難しいゲームになりました。

最後のゲームは殲滅戦を行いました。

殲滅戦ではスタートして5分後に2階使用禁止になるゲーム内容!!

2階使用禁止になる1分前にアナウンスがあるのですが、時間を気にしながらプレーするハラハラするゲームでした。

DSC01666.JPG500DSC01668.JPG500

最後に主催の山田様の挨拶で終了しました。

山田様今日は本当に楽しいゲームありがとうございました。

飛び入り参加してくださった皆様もありがとうございます。

今日はお疲れ様でした、疲れた体を休ませてあげてください。
2011.07.17 by specialforce | 6 Comments »